スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋になったら

2006-09-05-Tue-18:38
最近は、朝晩が涼しくなってきて嬉しい限りです。
このまま順調に涼しくなってくれることを祈ります。
秋になったら、もちろん旧古河庭園へ!
今年こそ、旧岩崎邸へ。
東京都庭園美術館へもゆっくり行きたいですし、浜離宮へも
行ってみようかな…と思います。
涼しくなるとやる気が出ますが、夏休みは終わってしまったので
休みは出ません。1に食事、2に睡眠。
体力温存して心の栄養をとりに行かねば♪
DSCN2000.jpg

先日(もう、かなり前)暑過ぎてばててしまい、一人贅沢を
した時の「なだ万」さんのお弁当。彩りも味も最高でした。

ビール工場見学

2006-08-27-Sun-15:02
小田原の母宅へ帰省した際に、母の妹がアサヒビールの工場へ
連れて行ってくれました。8歳になるいとこも一緒に、
ちょっとした社会見学。工場内部は撮影禁止だったので
写真が無いのですが、外観はこんな感じ。
DSCN1990.jpg

広い敷地に輝く緑と無駄な装飾の無い建物&タンク。
工場の詳細は⇒こちらのページをどうぞ。
心に残ったのは

お休みがあけたら

2006-08-26-Sat-06:46
いよいよ、授業再開です。
夏休みは長いようで速く、速かったようで長かったような…
リフレッシュは出来たけれど、仕事に復帰する一抹の寂しさが(笑
夏休みを思い出して楽しい気分になろう!と思う今日この頃。

DSCN1988.jpg


葉山で頂いたお豆腐やさんのカフェのあんみつ。
また例のごとく頂き始めてから思い出したので後ろ側はもう
ありません♪撮影用に前に集めてみました。
コクがあるのにこってりしていないアイスクリームともちもちの
白玉が最高でした。

晴れのち豪雨のち晴れ

2006-08-21-Mon-22:10
8月14日に日帰りで行ってきました、葉山。
目的は…特に無く、なんとなくお友達と4人でドライブ!
最高のお天気でした!
DSCN1976-1.jpg

これは保土ヶ谷のあたりです。

ここから葉山!というトンネルを抜けた瞬間

いってきま~す!

2006-08-14-Mon-07:17
今日は大学時代のお友達と日帰りドライブへ行ってきます。
直前に行き先を変更したので、集合するまで不明ですが…
日帰りドライブから戻ったら、小田原の母宅へ帰省します♪

戻ってきたら写真付で更新できそう!!とウキウキ。
ただベランダの植物たちが心配です。
お部屋に入れていこうかしら…夕立があるなら外だけれど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。