
--------------:--

月明かり

2006-07-10-Mon-22:51
街灯や車のヘッドランプには目が慣れているのに、夜空にぽっかりと
明るい月が浮かんでいると目を奪われます。

…どうすればシャッター速度を変えられるのか(前機種は任意設定できた
のですが、今の機種ではできないんです…)道端で必死になりました。

DSCN1863.jpg
もっと暗いところにぽっかりと浮かんでいたような気がするのですが
人間の眼と違ってカメラは手前から周囲にまで気を配ってくれます。

普段は気が付かない周囲の明るさを教えてくれるのがカメラなんですね。
月が一番明るく見えていたのに不思議です。

例えバトン

2006-07-09-Sun-22:39
「例えバトン」というものを頂きました。
私を色に例えると「千草色」と書いてくださってましたので、まずは
「千草色」について少し…⇒Wikipediaによるとこんな感じだそうです。
ツユクサの色とありましたので露草のページ⇒こちらもどうぞ。

こちらの⇒サイトによると
アズールブルーとも言うそうなのでアズールブルーで調べてみました。
検索結果⇒こちらによると、身のまわりに溢れているようです。

ソニーのeカタログさんでスクリーンショット。
表示に(特に数字)妙なこだわりを感じます。
2006y07m08d_233537453.jpg
私が持っているタイプの色違いで、購入時に迷った色でした。

バトンは「続きを読む」へどうぞ。

馬といえば

2006-05-26-Fri-23:59
今週はモナコGP。今年は去年ほど盛り上がり(⇒去年の私1)が
ないのですが(私の中での盛り上がりであり、世間のそれとは無関係です)
馬といえばフェラーリ。いつかは自分で運転したいとは言っても
所有するのが既に難しそう…。
所有できるところで馬といえばロンシャン。⇒お店のHPはこちら
今日は友人と銀座でウィンドーショッピングのつもりだったのですが
買いました。新しい鞄です。
DSCN1810.jpg
鮮やかなチェリーピンク。見ているだけで楽しい気持ちになれます。
満員電車では鞄が潰されないように上手く隙間に乗らなければ…。
昨日はお買い物以外にもお友達から頂き物がありまして

ピカピカキラキラ

2006-05-24-Wed-21:34
唐突ですがピカピカしているもの、キラキラしているものはとても好きです。
でもピカッッはだめなんです。稲光。今、外は凄い雷雨です。
稲光、音がなければ綺麗だと思うのですけれど、音が心臓に悪くて…。
とはいえ、音もよく聞くと結構いいと思います。驚かなければですが。
今週は買い物をたくさんしてしまいました。それもキラキラな物をたくさん。
DSCN1778.jpg
10月に結婚パーティをするお友達のパーティに着けていけるネックレスを
探していたところ、御手頃価格で目に留まったのがこちら。
全部ダイヤで

嘘&鷽

2006-04-26-Wed-22:20
「うそ」と聞くと「嘘」を連想して少し嫌な気持ちになりますが
天神さまには「嘘」を「まこと」に替えて下さる神事があります。
それが「鷽替神事」⇒詳しい説明はこちら
鷽替え神事はもう過ぎてしまいましたが、鷽鈴というのを頂いてきました。
今までの「嫌なこと」や「うそ」を天神さまが一つでも変えて下さったら
嬉しいなと思った次第です。
DSCN1652.jpg
私の分と母の分。普通は木彫りの鷽(うそ)だそうですがなんとなく
