スポンサーサイト

--------------:--

アンジェラ

2005-05-30-Mon-21:58
旧古河庭園へは昨日行ったのですが、実は今日も行こうと思っていました。
今日は午前中の時間が空いていたので、上手く撮影できなかった種類の
薔薇をもう一度撮りたいと思っていたのですが…朝から生憎の雨。
明日は晴れて暑くなるそうですが、雨が降った次の日に暑くなったら
薔薇が傷んでしまいそうで気になります。
今日はアンジェラです。
20050530214319s.jpg
つる性の薔薇でアーチに絡ませて楽しんだりもするそうで、
ご近所でも壁際に這わせてあるお家がありました。
壁にツタがびっしり這っていると、その中がアオダイショウの隠れ場所に なったりするのですが、薔薇が這っていても大丈夫なのでしょうか…
薔薇にはとげがあるから、さすがのアオダイショウも絡まろうとは
思わないのでしょうか。薔薇の手入れをしていたらアオダイショウと
目があった、なんていうことになったら腰が抜けると思うのですけれど。
このアンジェラという薔薇はブーケのようにギュッと集まって咲いていて
あちらこちらにコロンコロンとお花の塊ができていました。
アンジェラは女性のお名前のようですが、薔薇から察するに
相当可愛らしくて元気な方だったのではないかと想像しています。
色鮮やかで華やかでいて、豪華絢爛というよりは可愛い感じの薔薇でした。
スポンサーサイト

コメント



コメントの投稿

HOME
