
--------------:--

緑光

2005-05-29-Sun-23:20
緑光という名に納得してしまうような、少し緑がかった白い薔薇です。
ただの白ではなくて緑がかっているからか柔らかな光のようでした。
20050530085833s.jpg
輪のような感じで蕾がついて咲くようで、そのままで
花輪のような感じ。開いてくるとピンクの点が出てくるみたいです。
20050530092405s.jpg
一昨日から旧古河庭園の薔薇を記事にしていますが実際に行ったのは 今日29日。旧古河庭園の洋館は大谷美術館となっていて、
中の見学には申し込みが必要なのですが、1階には喫茶室があります。
洋館と庭園の雰囲気あるお写真はjinxさんの東京自転車生活へ⇒こちら
喫茶室にも行ってみようと思っていたのですが、ちょうど29日には
洋館で結婚式が執り行われ貸切だったので、喫茶室は次の機会に。
その代わり、庭園に面した廊下を歩いていかれる白いドレスの花嫁さんを
遠目に見ることができました。
その時には、薔薇の写真を撮影していた方のうち7割強が花嫁さんに
釘付け。「薔薇の写真を撮るなら今だ!」と思い、少し空いた薔薇の周りで
一心不乱に撮影してきました。
遠目にチラッと見た花嫁さんは、濃い色の洋館をバックに緑光のように
白く光を放っているようでした。
20050530092930s.jpg


コメント



コメントの投稿

HOME
