スポンサーサイト

--------------:--

紫陽花の蕾

2005-05-24-Tue-22:23
このところ毎日、夕方になると夕立というよりはスコールのような
雨が降っていますが、23日の月曜日にはバスに乗った瞬間に降られました。台風かと思うような横殴りの雨で、一番前の席に座っていたのですが
ワイパーが動いていても前がよく見えず、怖いような気すらしました。
あっという間に5月も下旬。梅雨も近付いてきていますが、
今日の一枚は、梅雨といえば紫陽花…は、まだだったので蕾です。
20050525073641s.jpg
額紫陽花と書いてあったような気はするのですが、記憶が曖昧です。
撮影してから1週間ほど経っているので、今どうなっているのか 気になります。
気になるといえば、蕾の下の白い物体は蜘蛛でしょうか?
透き通るような白さですが、こういう種類の蜘蛛なのか、これから
成長して色が変わっていくのかとても気になります。
蜘蛛というと、幼い頃から「害虫を食べてくれるのだから邪険にしては駄目」
と言われて育ったからか、芥川龍之介「蜘蛛の糸」を絵本で延々と
読み聞かせられたからか、部屋で見つけても払ったり退治したりできずに
ノートやパンフレットの隅に乗せてベランダに出て行ってもらっています。
ピョンッッと跳ねたりもするので乗せるだけでも腰が引けて、
気力体力を使います。何かいい方法があれば知りたいものです。
スポンサーサイト

コメント



はじめまして

2005-05-25-Wed-17:13
淳さん はじめまして
今は紫陽花~まだ蕾ですよね
紫陽花は大好きな花の一つです。
蕾を見ながら梅雨の雨に濡れた姿を今から楽しみにしている私です。
白い物・・新種の蜘蛛?

TBさせて頂きました。

⇒ステラさん

2005-05-25-Wed-18:23
ステラさん、いらっしゃいませ。
梅雨は好きでは無いですけれど、
梅雨の雨に濡れた紫陽花は私も大好きです。
咲いたら撮影に行きたいと思いますが、
雨の中のお出かけ…晴れた日の紫陽花になりそうです。
TB、ありがとうございました!

コメントの投稿

トラックバック

紫陽花の蕾~

我が家の紫陽花~まだ蕾です。ん?お客様が来てるみたい~~蟻?梅雨になる頃、カタツムリさんがお客様でおみえになるんでしょうね~♪梅雨の季節はあまり好きではありませんが紫陽花の花が咲くから・・それも良いかも~
HOME
