スポンサーサイト

--------------:--

モナコGP…2

2005-05-22-Sun-23:40
正夢にはなりませんでした。⇒夢の話はこちら
トヨタ・ホンダからのモナコマイスター誕生も、
日本人ドライバーのモナコマイスター誕生もまだ道のりが長そうです。
モナコの長い道のり…ということで、モナコ王宮へ続く階段が今日の一枚。
20050523145428s.jpg
シーズンオフだったからなのか、他に道があるからなのか
わかりませんが、人があまりいませんでした。
あまりと言いますか…人っ子一人いない階段で、余計に長く感じました。
F1の話に戻りますが今回のモナコGPは、モナコへ旅行へ行ってから
初めてのGPでした。今までもモナコGPは大好きで、欠かさず
見てきたのですが 今回は今までよりも心理的に近い感じがして、一層楽しめました。
途中、トヨタのヤルノ・トゥルーリがいいポジションにいたのですが
ちょっと(かなり?)強引なオーバーテイクに車体が影響を受けて、
いいポジションのままゴールする事はかないませんでした。
オーバーテイクするまでは「このまま走ってくれれば、今日のに日記には
正夢とかける」と思って
ワクワクしていただけにがっくりしてしまいましたが、
トヨタは2台とも完走できましたし来年に期待というところでしょうか。
来年はホンダが走っているところも見たいですし、佐藤琢磨が表彰台に
上がったりした日には部屋で一人でシャンパンファイトしそうな気がします。
シャンパンファイトといえば、警備の方に思いっきりかかってましたし
かかるどころか、警備の方がまるでいないかのように喜び合っていたのが
印象的でした。
印象的といえば、パドックにダースベーダーやチューバッカがのしのしと
歩いていたり、C3POが眩しく輝いていたりしたこと。
レッドブルレーシングがスターウォーズとタイアップしていたからですが、
妙に馴染んでいて笑えました。
もっと笑ってしまったのはピット作業中でも
ピットクルーがスタートゥルーパーになっていたこと。
タイアップのお話と記念写真は⇒こちらへ
ピット作業の写真と雰囲気伝わる楽しい記事は⇒こちらへ!
何度見ても笑えます。こういう遊び心は大好きです。
スポンサーサイト

コメント



TBありがとうございます。

2005-05-25-Wed-19:49
淳さん、はじめまして。

>来年はホンダが走っているところも見たい

テレビつけて何だか車が少ないな~と思っていたらホンダがいませんでした(笑)バトンなんて、イギリスの中継にゲストコメンテーターとして登場、「こうしてレースを見るのは良い経験になる」なんて言っちゃって余裕でしたよ~。

>ピット作業の写真と雰囲気伝わる楽しい記事

ありがとうございます。私のブログは色んな話題が入り乱れているのですが、F1はこれからも毎レース追いかけていきますので、また覗いてみてください。

TBありがとうございます。

2005-05-26-Thu-00:37
モナコGPを楽しみにされていて、モナコにも行かれた事があるんですね。私も2002年にモナコGP観戦に行った事があり、毎年心待ちにしています。。ちなみに私も淳と言う名前です。。今後ともよろしくです。

⇒Saradanapalusさん

2005-05-28-Sat-22:59
いらっしゃませ!コメントありがとうございます。
もたもたしているうちに次のグリッドが決まってしまいました…。
ホンダは後方からですが楽しみです。
F1以外の話題も覗きに伺いたいと思います。

⇒話題のナレッジベースさん

2005-05-28-Sat-23:02
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます!
モナコGPを観戦なさったのですか!私も一度は観戦しに行きたいです。
お名前、奇遇ですねぇ。
同じ字の方にはあまり遭うことがない気がします。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック

F1モナコGPにスターウォーズエピソード3 シスの復讐レッドブルが参戦

F1モナコGPの開幕に、先週まで開催されていたカンヌ映画祭からルーカス率いる『スターウォーズエピソード3 シスの復讐』軍団が参戦、レッドブルレーシングとタッグを組んで、モナコGP制覇を狙う!  ...
HOME
