スポンサーサイト

--------------:--

モナコGP

2005-05-21-Sat-23:46
明日はいよいよF1モナコGPです。
モナコGPといえば市街地コースですが、その中でも異色なのは
トンネルだと思います。
今日の一枚はトンネルの中を疾走!です。
20050522002330s.jpg
疾走!と言っても「路線バスで」という点は3月28日の記事と同じです。
普通の路線バスなので「まもなくモナコGPで有名なトンネルです」
などというアナウンスはありません。初めにここを路線バスで通った時には
トンネルに気がついてカメラを出すものの間に合いませんでした。
どうしてもトンネルの中を写真に残したかったので、 友人に「写真を撮りたいからもう一度この路線バスに乗ってもいい?」と
素直に言って、もう一度路線バスに乗って撮影しました。
実際に自分の目で見たモナコのコースはテレビで見るよりも一層
狭く感じました。路線バスがちょうど通れるような広さの道路を
あのスピードで、何週も何週も駆け抜けていくことができるのは
本当に凄いことだと思いました。
3週間ほど前に、モナコGPの夢を見たのですが、白と赤の車が
チェッカーフラッグを通り過ぎていく瞬間に、
何故かそれを正面から見ている私が「日本車が2台とも表彰台!」と
喜んだところで目が覚めました。正夢だったら嬉しいのですが、
ただの夢だとしても楽しい気分で目が覚めたので、またみたいです。
出来れば正面からみるのでは無くて、乗っている夢を見たいのですが
免許がなくて運転したことすらないので、夢にみることもできないようです。
空は飛べるのに不思議です。
スポンサーサイト

コメント



2005-05-26-Thu-16:20
先日はTB返しとコメントありがとうございました。

良いなぁー。オイラもモナコ行きたいです。主婦には鈴鹿すらなかなか厳しいっす・・・。

次は日本車が2台とも表彰台!と生きたいですね♪

⇒ちびさん

2005-05-29-Sun-17:42
いらっしゃいませ!
近くても遠くても、家を長く空けるのは
大変ですよね…。最近、それを実感しています。
日本車が2台とも表彰台に乗った日には
次の日の新聞やテレビにかじりつきそうです。

コメントの投稿

トラックバック

モナコGP

ライコネン2連勝。後半、ハイドフェルド&ウェバー快走。しかしBAR不在でやっぱりイマイチ燃えず(-.-;)ウェバーに抜かれる時のアロンソの強引なショートカットに興ざめ(*_*)いや、別に面白くなかったわけじゃないです。ただBARがいないから寂しいっす・・・。後半は結
HOME
