
--------------:--

別世界

2005-05-19-Thu-19:34
小石川後楽園に行くと必ず思うのは「植物は凄い」という事。
東京ドームや後楽園遊園地の目と鼻の先にありながら小石川後楽園の中は
空気が澄んでいて、騒音も少ないからなのですが、これは小石川後楽園が
広いからというだけではなく、植物のおかげだと思います。
今日の一枚は現在は使われていない小石川後楽園の門です。
20050520194532s.jpg
門の向こうはいつも自分が過ごしている場所なのですが、 門の内側から見ると、まるで別の世界のようです。
小石川後楽園に入ったばかりの時間には
「小石川後楽園の中は別世界」と感じるのですが、2時間ほど過ごして
出口に向かっている途中にふらふらとこの門に近寄って外をのぞくと
いつも自分がいる空間を見ているはずなのに、全然知らないところを
見ているような気持ちになります。
記憶までリフレッシュされているような、変で妙な感じです。

コメント



コメントの投稿

HOME
