スポンサーサイト

--------------:--

新芽

2005-05-11-Wed-20:54
以前、葉っぱに元気が無くなり栄養剤を投与してみた我が家のクワズイモ
5月7日に新芽が出ていることを確認していたのですが、あっという間に
葉っぱが開いてきました。今日の一枚はクワズイモの新芽です。
20050511204012s.jpg
実は、栄養剤を投与した後もなかなか回復の兆しが無く、
回復どころか2枚有った葉っぱは1枚になり、3週間ほど葉っぱ一枚だけの
状況にありました。冬はしっかり越えられたのに、何がいけないのか
さっぱり見当がつかず、元気になるように毎日見つめていたのですが
ついに待望の新芽が!見つめていた時には気がつかなかったのですが 熱は下がったものの鼻が詰まって声が出なくて、次の日の仕事に行けるか
不安な気持ちで帰宅した日に、ふと見たところ新芽が出ていました。
クワズイモの元気がなくなった理由は明確にはわからないのですが、
植物は辛い時は耐え忍び、時が満ちた時に逃さず成長するのかもしれないと思ったら、風邪を何とか治して頑張ろうという気になれました。
初めは本当に小さかった新芽もたった4日で写真のような状態に。
我が家の中にもやっと春が来た感じで、嬉しいです。
私の風邪もあと一歩というところまで治ってきました。
風邪が治ったら、屋外でゆっくり植物を撮影しようと思っています。
スポンサーサイト

コメント



コメントの投稿

HOME
