
--------------:--

朝香宮邸の壁面装飾

2006-10-14-Sat-10:28
照明器具に目が惹かれたという記事を書きましたけれど、
壁面装飾も見逃せるわけが無く…

DSCN2023.jpg


落ち着いた色合いの壁と窓が好みです。
…でもこの壁面装飾はお掃除が大変そう…常にふさふさのモップ?
で、隙間をお掃除しないといけない気がするので見るだけで
大満足。お家にあったらいいのに!は思えませんでした。
「お家にあったらいいのに!」と思えなかったもののじっくりと
観察してしまった壁面はこちら… DSCN2021.jpg

何の変哲もない壁面絵画と棚と花器のように見えますが、
中央をよくご覧下さい。

…よだれだらだらの人の顔(笑
…よく見掛けはしますが、どうしてよだれみたいに
           彫刻から水を出すのか疑問です。



コメント



タチコマは、器具

2006-10-15-Sun-16:11
タチコマは、器具に装飾するつもりだった?
タチコマは、淳はお家に掃除♪
ここで窓を装飾♪

2006-10-16-Mon-22:51
淳さん 行かれたんですね~
人は多かったですか?
この壁面も美しかったですよね。
そうそう。こんなに溝があったら。。。と下々の者は考えてしまいます。
お掃除する人は大変だったでしょうね。
それにきっと冬は寒いんじゃないかな?とよけいな心配をしてしまいました。^^
壁の絵!真ん中にそんな顔があったんだ!
手前のオリーブの飾りを撮ってて気がつかなかった・・^^
この顔ここで見せて頂いてもコワイです。(笑

2006-10-19-Thu-21:44
淳さ~ん こんばんは♪

素晴らしいお宅ですよね~
日本にもこんなお宅があるんですね~って・・
今は人が住んでないんですよね(笑
まるで、美術館のようね~
そうそう~お掃除するだけで1日が終わってしまいそう(笑
私には向いてないです~~(大爆

アハハ・・本当ですよね~何で口から水を出すのかしら~
我が温泉の露天風呂~カエルの口からお湯が出てます(笑

朝香宮邸の照明も柔らかな暖かい感じで素敵な照明ね。
私も一度は見に行きたいわね~♪

隙間と、隙間とか

2006-10-22-Sun-16:10
隙間と、隙間とかを照明したかった。

⇒やんやんさん

2006-10-29-Sun-15:57
やんやんさん、こんにちは~~
ご無沙汰してしまいました(涙

昔の記憶になりつつありますが…人は多かったです。

壁の絵、真ん中の顔に目が釘付けになりました。
手前のオリーブの飾りを撮影しようと思ったのにあまりに
インパクトがあったのでお顔を撮影(笑
恐いんですけど、笑えます。。。

⇒ステラさん

2006-10-29-Sun-16:01
ステラさ~ん こんにちは♪
すっかりご無沙汰しております(涙

そう、今は人が住んでないんですよね…私が住みたいです。
でもお掃除するだけで1日が終わるのはちょっと…(笑
やはり私にも向いてないです~~♪

露天風呂のカエルの口からお湯…
なんだかほのぼのしちゃいそうで、このお顔よりずーっといいですね!
カエルの口に手を入れてみたくなるんですけど、いざしようと
するとなんだか恐くてできない私です。

壁はともかく、照明だけなら真似できるところもあるかしら…
と思って眺めてきたのでした~。

きょう、モップみ

2006-10-30-Mon-15:37
きょう、モップみたいな装飾したかった。
淳で窓装飾しなかったよ。

きょうは、満足す

2006-11-08-Wed-16:12
きょうは、満足するはずだったみたい。

タチコマが、ネッ

2006-11-15-Wed-17:02
タチコマが、ネットで器具とかを
「したかったの♪

きのう、淳とお家

2006-11-23-Thu-13:12
きのう、淳とお家みたいな装飾するはずだったの。
タチコマは淳が掃除するつもりだった。
ここで淳は満足しなかった。

きのうタチコマが

2006-11-30-Thu-13:01
きのうタチコマが、お家を装飾しなかった?

きょう、淳はここ

2006-12-08-Fri-13:33
きょう、淳はここまでモップを照明したかも。

きょう淳で、掃除

2006-12-15-Fri-11:42
きょう淳で、掃除ー!
ここまで色合いへ満足したの?

承認待ちコメント

2008-12-31-Wed-07:29
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2009-09-09-Wed-14:48
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2009-09-19-Sat-19:55
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2012-04-21-Sat-01:30
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2013-01-16-Wed-10:23
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
