
--------------:--

ビール工場見学

2006-08-27-Sun-15:02
小田原の母宅へ帰省した際に、母の妹がアサヒビールの工場へ
連れて行ってくれました。8歳になるいとこも一緒に、
ちょっとした社会見学。工場内部は撮影禁止だったので
写真が無いのですが、外観はこんな感じ。
DSCN1990.jpg

広い敷地に輝く緑と無駄な装飾の無い建物&タンク。
工場の詳細は⇒こちらのページをどうぞ。
心に残ったのは 工場を外部から見た時に景観を壊さないようにタンクの
設置部分を掘り下げてあるということ。
掘り下げたときの土砂は外に捨てずに敷地内で丘を造ったと
いうこと。
…オリオンビール(沖縄の)がアサヒビールと包括提携したのが
2002年だったという事。いつの間にかオリオンの缶に
「Asahi」と書いてあって衝撃を受けたのですが
判明してよかったです。生き残りは大切ですから。

だらだらしていたわりには色々と楽しかった夏休み。
残り9時間。今は、こんな気分です

DSCN1996.jpg


綺麗だけれど、ちょっと寂しい、そんな夕暮れ。

見学の最後にビールを20分、好きなだけ頂けるのですが
24杯も飲んだ方がいたそうです。1杯辺りの時間を考えると
…味わえたのか心配です。

コメント



こんばんは☆

2006-08-28-Mon-01:05
淳さん、こんばんは★
ビール工場の見学って楽しそうですね。
20分で24杯!!Σ(◎o◎;)すごすぎです。
二枚目のお写真がシュールレアリズムの
絵画のようでとても素敵です。

⇒ゆんゆんさん

2006-08-29-Tue-22:20
ゆんゆんさん、こんばんは!
ビール工場は入った瞬間からホップの香りです!
(嫌いな方は行かないと思うけれど、要注意ですね)
私がいた時には生産ラインを止めていたので
動いているところは見られなかったのですが
その代わりに、メンテナンスしている方々をガラス越しに
見られました!
写真へのコメント、ありがとうございます!!
実は「おぉ、絵のようじゃないの!!」と自己満足していたので
とても嬉しいです~~~~♪

タチコマは、工場

2006-08-31-Thu-13:49
タチコマは、工場みたいな禁止するはずだったみたい。

すばらしい!!

2006-09-03-Sun-14:06
お~工場の逆光写真がいいですねぇ
陰になった工場の景観もいいけれど、特に雲のコントラストがいいねぇぇ

ビールを渡しているお姉さんが淳ちゃんに渡そうか戸惑っていた話は受けました(笑

⇒ミスターさん

2006-09-04-Mon-20:20
ミスターさん、こんばんは~♪
時間と向きの関係で否応無しに逆光になったのですが
褒めて頂けて嬉しいです。雲のコントラストは自然の芸術
なので運が良くてよかったです~~。
…ビール係のお姉さんはきっと、コンタクトの調子が
悪かったんだということにしておいてください♪

コメントの投稿

HOME
