
--------------:--

佐藤錦

2006-07-18-Tue-23:50
三連休を利用して、母宅に行ってきました。
7月初めの私の誕生日に合わせて、祖母が送ってくれた佐藤錦が食卓に。
もちろん、生のままでは無理なので…
DSCN1874.jpg
冷凍です。
初めは「え?冷凍??」と思ったのですが、シャーベットのような感じで
凍ったままでも美味しかったです。冷たいと甘みが少なく思えるので DSCN1877.jpg

とけるまで待つと、これはこれでとろっとした口当たりのゼリーのような
感じになります。何もしないで凍らせただけですが、保存するのには
結構いいと思います。是非一度、お試しください♪

コメント



こんにちは♪

2006-07-19-Wed-15:42
淳さん、こんにちは♪
わ~、わたしも佐藤錦限定でサクランボが
大好きです\(⌒▽⌒)/
そうなんですか、冷凍するとまた美味しいんですね。
いつも持たないと思って、ついついガツガツと
食べてしまいますが、来年は冷凍してみます。

こんにちは~

2006-07-19-Wed-18:47
淳さ~ん こんにちは♪

実は私~今年、生まれて初めて佐藤錦を食べたんですよ。(笑
佐藤錦限定サクランボ狩りバスツアーに参加したんです♪(* ̄ー ̄)v
美味しかったぁ~~~~~~~~

来年もこのバスツアーにリピートするわよ♪
冷凍も美味しそうだけど・・果たして冷凍する分が残るか・・
きっと、食べちゃうと思うな~~(爆


⇒ゆんゆんさん

2006-07-22-Sat-01:03
ゆんゆんさん、こんばんは!
母も私も冷凍できるとは思っていなかったので去年までは
必死で食べてました。頂き物なのですが一日3回おやつで1回
頂かないとダメになるくらいの量で大変だったんです…。
冷凍できると思うとのんびりゆっくり頂けます♪
まだ長期保存はした事がないのでわからないのですが、長期だと
味が変わってしまうかもしれません。

⇒ステラさん

2006-07-22-Sat-01:06
ステラさん、こんばんは!
サクランボ狩りツアーに行かれたんですね~。私、頂いたのを
食べる専門なのでサクランボ狩りはした事がありません。
もぎたてを食べてみたい気がします。
もし、冷凍できそうな分があったらとりあえず二粒くらいから
お試しでいかがでしょうか♪果物が氷菓子になったのかと思うような
不思議な美味しさでした~~~。

コメントの投稿

HOME
