スポンサーサイト

--------------:--

聴くと元気の出る曲

2006-06-01-Thu-23:06
TBテーマを見て、ちょっと思った事を…。
最近までずっとアニメの曲を聴いていたのですが
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)

聴くたびに、最近のアニメ曲は昔のように題名を連呼しないなぁと思います。
アニメ以外の曲で久しぶりに私のMP3に新規導入されたのが
SMAPの『Dear WOMAN』
CMで耳にしていた時から少し気になってはいたのですが
自分の担任するクラスで、初中級の教科書が一冊終わった記念に授業で
何か曲を聞きましょう。と伝えたところ一番早く言われたのがこれでした。
きちんと聞いた事がなかったのでTSUTAYAさんでレンタル。
歌詞カードが銀色のピカピカで見辛かったのですが歌詞は結構好きだったので
授業で聞くことに決定。皆で聞きました。当然、穴埋めもしながらですが。

女性を応援するために~といううたい文句があるようですが私にとっては
学生全員に向けた応援と感謝のメッセージでもありました。
いつか、誰かが気付いてくれるかしら。気付いてくれないと応援に
ならないんだけれど…。

以下 一部引用。
ようこそ日本へ 君が今ここにいること
  飛び切りの運命に 心からありがとう
 君が君らしく 青空の下で輝いている きれいだね 君こそ我が誇り


海外から日本に来て、偶然に偶然を重ねて私のクラスになった学生達は
最近、バイトで疲れ気味のようですがいつも努力とは何かを教えてくれている
気がします。学校に来て、バイトをして、学費を自分で払っている学生も
たくさんいますし、その中でも勉強に励む姿は怠けそうになる私の支えです。
日本に触れても「らしさ」は失わずにいて欲しいな…と思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント



こんばんは~♪

2006-06-02-Fri-20:32
淳さん こんばんは~

そう云えばそうね~最近のアニメの曲は題名を連呼しませんよね~
それに普通に聴いても素敵な曲が多いですよね。
昔(笑)のアニメソングは曲の最後の方は殆ど題名の連呼でしたもん~(爆

そうね~人の出会いは偶然を重ねて出会ったんですよね。
地球上に何十億といる人の中で自分と出会った人達。
この出会いを大切にしたいですよね♪


⇒ステラさん

2006-06-03-Sat-03:28
ステラさん、こんばんは~。
普通に聞くとアニメの曲だとわからないのが多いですよね。
昔の連呼していた曲が懐かしいです。(笑

本当に凄い偶然なんですよね。運がいいなぁ…とクラスの学生の
頑張りを見ていると思います。
色々と大切にしたいなと思う今日この頃です。

淳た

2006-06-03-Sat-16:23
淳たちが、
交響詩篇など
聴くたびに
淳たちが、ネットで大きい
CMなどをDearしたかったの♪


コメントの投稿

HOME
