スポンサーサイト

--------------:--

1週間

2006-05-12-Fri-23:49
大型連休もすっかり明けて、すっかり日常に戻ったこの1週間。
それでも、曜日を間違えたり(従って仕事の準備を間違えたり)リズムが
取り戻せなかったりしましたが、そのぶん、お友達のお家にお邪魔して
美味しいお夕食を頂いて、仕事の疲れも癒されました。
先日、小石川植物園で撮影したお花が季節外れにならないうちになんとか
載せなければ…と気分もやっと通常モード。随分と不定期更新になりましたが
また、どうぞよろしくお願いします。
復帰第一弾は
DSCN1678.jpg
赤いツツジの壁。道路ではよくピンクのツツジを見かけますが
小石川植物園のツツジは朱色に近い赤色が目立っていました。
私よりも先に写真を撮影していらっしゃった方が、壁に埋もれるようにして
撮影していらしたので、真似してみたところ

DSCN1681.jpg
こんな感じになりました。
随分雰囲気が違う感じがします。雰囲気が違うといえば
ツツジと書くのと躑躅と書くのでは、雰囲気が全く違いますよね。
カタカナ表記に慣れてしまったからなのかカタカナ表記の方がお花の
軽やかなイメージに合うと思っていたのですけれど、朱色のツツジは
「ツツジ」というよりも「躑躅」の方が似合うかな…と思いました。
スポンサーサイト

コメント



つつじ

2006-05-13-Sat-11:58
躑躅っていきなり見ると読めませんw去年ブログで書いたからなんとなく読めるかも…くらいになりましたがやはり自信ないですi-229
綺麗ですね~
見事に満開v-297(花が違うけどw)ウチの前の歩道の植え込みがピンクの躑躅と赤の皐月なんですが、こんなふうにビッシリとはいかないですねぇ(手入れがねぇw)
今日の天気と違ってなんとも暖かそうでいい感じですね
いつも写真を見て思いますが「私もどこかに行きたい~!」となってしまうw
今年は本当に何処にも行ってなくて、人様の写真で行った気になるだけですi-229

2006-05-13-Sat-12:10
淳たちが、季節外れとか取り戻せなかったりしましたが
淳は、小石川で広い疲れとかよろしくお花とリズムなどを更新されたつもりだった。


⇒ペコさん

2006-05-14-Sun-18:53
私もいきなり字を見たときには「これ、なんでしたっけ?」と思いました。
今でも読めるようになったものの書ける様になる気配がありません。
躑躅ではないのですが、ある先輩がハワイに行った時の写真を見る機会が
ありまして、そこに写っている花が躑躅に見えました。
先輩に「これ、躑躅に見えますね♪」といったところ
「わかってると思うけど、ブーゲンビリアだから!」とのこと。
びっしり咲く様が似てるんですよ。どなたか賛同者を探し中です。

それにしても今日は寒いですね、この写真を撮った日は本当に
暖かったのに…。これほど寒いと、行ったつもりの方が楽しいです♪

コメントの投稿

HOME
