スポンサーサイト

--------------:--

24時間

2006-04-23-Sun-17:39
時間は誰にでも平等にあるわけですけれど、最近、時間が足りないような
気が「また」してきました。今までより忙しいというのではなくて、
減退していたやる気がでてきたのだと思います。したいことが増えてくると
時間が足りないような気がしてくるので自分のやる気加減がすぐ分かります。
やる気が減って入る時よりもいいと思うのですけれど、やる気の出始めは
たいてい無理をするので風邪をひきます。で、今回も風邪。
しかも「体調も管理もバッチリ♪」と思っていたら急に風邪。
植物園は次のお休みに行く事にして、今日は何か撮影できそうなものを…と
家の中を捜索しました。DSCN1634.jpg

DSCN1636.jpg
ビーズのブレスレット。台湾研修に行ったときに自分へのご褒美として
購入。友人には御土産で色違いを購入したのですが それと同じものをいつも拝見しているブログの方が手作りなさっていたので
お写真を拝見した時にはとても感激しました。手作りできるって素敵です。
素敵な手作りブレスレットのお写真は⇒こちら
見れば見るほど色違いも可愛いので、自分用につくろうかな…と思いました。
このブレスレットを購入した時の台湾研修は、私にとって一番苦しい状況で
一番成果を残せたと思えるものなので、このブレスレットを見るたびに
「がんばろう」という気持ちといつも癒してくれる友達を思い出します。
ちなみに大量睡眠と適量の薬(前回のような挑戦は無し)で、風邪はかなり
よくなりました。通常業務に支障なし。声が変になると「辛い」より前に
「明日からの授業、どうしよう」と思います。もう支障は無いですが
学生の発話量を通常の3割増になるようにして喉を温存する予定。
学生もこういう時はいつもより発言してくれるので助かります。
変な声を聞きたくないだけかもしれないけれど、労わってくれる学生に
感謝です。ずっと風邪声だったら学生の日本語上達が早くなるかも。
スポンサーサイト

コメント



ビックリです♪

2006-04-24-Mon-21:20
淳さ~ん こんばんは~

びっくりしましたぁ~~~~
本当に色が違うだけで・・同じですね~
わっ!リンクまでして頂き・・感激です。

私が作ったブレスレットの原型は指輪だったんですよ。
淳さんも作られますか?
ビーズニュース6にレシピが載ってますよ♪
そうなんですか。このブレスレットは
淳さんのそんな思いのこもったものなんですね~
大切な宝物ですね。

お風邪大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

⇒ステラさん

2006-04-24-Mon-23:10
ステラさん、こんばんは~~。

びっくりなさいました?実は私もステラさんのお写真を拝見した時
本当に凄くびっくりしたんですよ。
レシピ、教えて下さってありがとうございます!
是非是非チャレンジしてみたいです。宝の増産(笑)

風邪はもう大丈夫みたいです。まだ少しアレルギー??と思うような
鼻の違和感はありますが体は元気そのものです。
ご心配下さってありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

薔薇の編み込みブレス。

娘に頼まれていた薔薇の編み込みブレスが仕上がりました。          実はこのブレス・・先週仕上がってたんですよ。で、土曜日愛知にカタクリを夫と見に行った帰りに娘とレストランで待ち合わせ....
HOME
