スポンサーサイト

--------------:--

風呂敷包み:2

2006-04-08-Sat-21:48
昨日も友人のお家へお邪魔したという事は既に書きましたが、またもや
御土産を頂いて帰ってきました。
DSCN1558.jpg
そして、またもや風呂敷包み。ビニール袋でいいよと言ったのですが
きっちり包んでくれました。この風呂敷はその友人のものです。
さて中身はというと

DSCN1564.jpg
これです。一目見ただけでは中身が解らないきっちりとした包装。
それでもきな粉のいい香りが…

DSCN1568.jpg
たねやさんの草餅と桜餅です。
一緒に食べるつもりで買ったのですが、あまりに満腹で食べられなくなり
私の割り当て分を持たせてくれました。この御菓子は二日間の限定発売なので
毎年、この時期に食べてます。今年はうっかり忘れるところでしたが
食べられて良かったです。桜餅の中は桜色の白餡が私の好みです。
スポンサーサイト

コメント



おいしそう~!

2006-04-11-Tue-08:52
草餅と桜餅!?
この季節ならではの、和菓子ですよね!?
今年も桜餅を食べそこねます!去年、気が付いたら、桜餅の季節が終わってしまっていて、食べられなかったんですが、桜の葉の塩気と餡子の甘さがなんともいえず、好きです!!食べたいっ!!
たねやさんの桜餅は食べたことがないんですが、本当においしそうですね!!
やっぱり餡子がたべたい~!
チョコレートもいいんですが、最近、がつんと甘いチョコレートばかりで、ちょっと飽きました。和菓子が懐かしいです。(まだ、1ヶ月半なのに…)

⇒なんなんさん

2006-04-12-Wed-21:20
この季節ならではです。桜餅&草餅。
学校のすぐ近くに和菓子屋さんがあるので、毎昼、和菓子を
頂いてます。他の先生方も「デザートに和菓子を食べる人」として
認識してくれるようになり、誰も聞かなくなりました。
今日は柏餅(こしあん)。
今度、日本に戻ってきたら和菓子屋さんにいきましょう♪

コメントの投稿

HOME
