スポンサーサイト

--------------:--

ブートニア改めグラスのお花

2006-04-07-Fri-23:55
昨日のブートニア⇒グラスのお花がその後どうなったかと申しますと
DSCN1554.jpg
一番しおれていたお花(名前を確認してくるのを忘れてしまいました)が
なんとなんと、シャキッとしていました。夜になってもまだシャキッとした
ままです。他のお花も開いてはきましたがまだまだ元気。
お花の生命力に驚かされた次第です。

ちなみに、今日は続けてになりますが昨日お邪魔したお友達のお家にまた お邪魔してきました。近くに住んでくれて本当に嬉しい限りです。
仕事の後に一人で頂く食事はいつも「とりあえず食べる」という感じで
おいしいとかまずいとか、食べたいとか食べたくないとか考えることすら
していなかったのですが、お友達と一緒に食べたご飯もおやつも
美味しかったです。楽しく話して、一緒に食べる人が近くにいてくれるのが
こんなに楽しくて幸せだったのかと再認識しました。
「とりあえず食べる」という食べ方で私のお腹に納まっちゃった食べ物に
ちょっと申し訳ない気持ちになりました。明日から一人のときも大事に
食べよう…とも思いました。。
今まで適当に食べてしまった食物のみなさん、ごめんなさい。反省してます。
スポンサーサイト

コメント



こんばんは~♪

2006-04-08-Sat-21:21
淳さ~ん

昨日のお花が・・気になり
のぞきに来ましたぁ~(笑

良かった!!
元気になったのね♪やっぱり全てのものに
水は命なのね。

そうそう~
食事を一人で食べる・・って味気無いですよね。
そこに、一人親しい人が加わるだけで
美味しくなりますよね~~~~
美味しく食べるから、栄養も吸収されるんですって。
お互いに淳さんもお友達も近くに住んでて
良かったですよね。

食べ物って誰かが一生懸命に作られた物ですもんね~
本当に感謝していただかないと・・ですね。

⇒ステラさん

2006-04-09-Sun-21:53
ステラさん、こんばんは~。
私も気になって朝一番にお花を見てしまいました。
紫のお花はシナっとしたままですが、それ以上シナシナする
わけでもなく、全体的に今も元気です。どれも茎は1センチ程度しか
ないのに、凄い生命力ですよねぇ。
お花を見つつ、ご飯を食べたら一人でも結構おいしく感じました。
気の持ち様って大事なんですね~、今日のご飯は吸収されたと
思います♪

コメントの投稿

HOME
