
--------------:--

風呂敷包み

2006-04-06-Thu-23:01
今日は友人宅へお邪魔してきました。その友人のいいところが満載の
ご新居で、すっかりくつろいだうえに御土産まで頂いてきました。
こちらが御土産。
DSCN1528.jpg
ちなみに風呂敷は、この友人から頂いたもの。(風呂敷の記事は⇒こちら
友人への御祝の品を包んでいったのですが、渡しても畳んだのは一瞬で
おいとまする時にはまた大活躍。風呂敷は本当に便利です。
中身はというと DSCN1533.jpg
今日、友人がお花教室で作ってきたというブートニア。
帰り際に「ブログに載せたいから写真を撮らせて♪」といったら
丸々、くれました。帰りの電車が暑かったので少し萎れてしまいましたが
帰宅してから、ウキウキ気分で撮影。
DSCN1536.jpg

DSCN1538.jpg
…ウキウキ気分で撮影するとどうやって見たらいいのか解らない構図に
なる傾向があるようです。(見方がわからない構図の新幹線は⇒こちら

ブートニアなので水揚げしてあげる事もできず、このまま萎れてしまうのね。
と、思ったら寂しくなってしまったのでブートニア、お色直しへ出発です。
DSCN1540.jpg






友人に心で謝りつつ、
明日の朝までは持つかもしれないと淡い期待を抱いております。
DSCN1549.jpg

コメント



こんばんは~

2006-04-07-Fri-20:01
淳さ~ん こんばんは~

桜模様の風呂敷~
落ち着いた良い色ですよ。
私も好きな色だわ♪
風呂敷~大活躍ですねっ!!

お友達の作ったブートニアを・・・
その時の淳さんのお気持ちはよ~く分かります。
でも、お花に対する優しさもよ~く分かりますよ。
頂いたお花~きっと淳さんに感謝してると思います♪

⇒ステラさん

2006-04-08-Sat-00:24
ステラさん、こんばんは!

そうなんです、桜模様なんですよ~~。
今の季節にぴったり、しかも大活躍です。
ブートニア、せっかく綺麗に整っているのに…と思ったのですが
綺麗に整ってるのは映像に残して、お花を長持ちさせねば!
と思って、思い切ってしてしまいました。
その後どうなったかは、明日の朝に画像つきで書く予定です♪

2006-04-08-Sat-11:20
きのう、満載したいです。
ちなみにここに活躍したいです。

風呂敷

2006-04-08-Sat-11:43
粋に使いこなしてますね~
ちゃんとしたものを持っていないので、今度買ってみようかな
ブートニアは写真を残したらやはりこうした方がいいと思います、長く楽しめますよね
お色直し後も綺麗です~v-254

⇒ペコさん

2006-04-08-Sat-12:56
風呂敷、絹のものだと腰が引けますがレーヨンだと気軽に使えます。
形を選ばずなんでも包めて、寒いときには首にも巻けますし、
膝掛けにもなります(周囲の目が痛い時もありますけど)。
ブートニア、きちんと緑テープと針金で固定されていたものを
かなり強引に元の姿に戻ってもらいました。
本当は固定部分に隠れているティッシュ(お花のみ)めがけて霧吹きを
して長持ちさせるようです~。グラスに盛り付ける感じで入れてみた
だけなのですが、褒めて頂けて嬉しいです♪

コメントの投稿

HOME
