スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-03-29-Wed-23:41
私が好きなものの一つに「苔生した雰囲気」というのがあるのですが
苔の色合いや雰囲気って見ていると落ち着きます。

DSCN1521.jpg
昨日行った六義園の枝垂桜の後ろにある場所です。
枝垂桜の方から風が吹いてい来るたびに、ひらひらと桜のはなびらが
舞い降りてきていました。
次に我が家にむかえる植物は苔にしようと思います。
苔玉では無くて、お皿に土を入れてコケをびっしりにしたいです。




スポンサーサイト

コメント



no title

2006-03-30-Thu-12:00
キレ~イ!CGみたいですね~。
色合いと、このどっしり感にひかれました。
他にも写真があれば、ぜひ見てみたいです★

はじめまして

2006-03-31-Fri-02:10
素敵な写真ですね!
ここは立ち入り禁止になっているんでしょうか?踏んでしまうのは、あまりにもったいない・・・
でもきっとふわふわで気持ちいいでしょうね。

苔を美しさに感じられる日本人の感覚に、思わず感謝してしまいます。
また拝見させてください。

⇒ASSAM@麻美さん

2006-03-31-Fri-22:54
CGみたいでしょ~。でも無修正よ♪
普通に撮影すると、最近のデジカメかお利巧なので
勝手に見た目より明るくなっちゃうから、見た目通りになるまで
しつこく暗めに撮影しました。
他にあるのは明るいのだからどっしりはしてないかなぁ。
次はもっと木も入れて縦で撮ってみまーす。

⇒PIRO55さん

2006-03-31-Fri-22:59
はじめまして!コメントありがとうございます。
ここは、通路の部分と木の周りの苔の部分の間に
低いロープが張ってあるので苔の方には入れません。
きっと誰も入れないからふわふわでびっしりの苔に
なったんですね~。
私はロープの際から見下ろす感じで撮影しました。
本当はしゃがんで撮りたかったのですけれど通路が
狭くて、しゃがむわけにもいかなくて…。
苔の好きな方に見ていただけて嬉しいです。
雑食サイトなので写真も話題もあっちこっちにふらふらしますが
よろしかったらまたご覧になって下さいね。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。