
--------------:--

枝垂桜

2006-03-28-Tue-21:59
今日は色々と新しい事を済ませてから、なんだか良い気分でふらふらっと
六義園へ行ってきました。六義園では枝垂桜のライトアップがあるのですが
夕方からは雨の予報だったのでライトアップ前に帰宅。
ライトアップされた姿は⇒こちらが綺麗です。
DSCN1478.jpg
枝垂桜の全体像をとるのは無理そうだったので枝に注目してみました。
さらに枝先に注目すると、ガクがほんのり桜色。

DSCN1453.jpg


花弁は白っぽいのですが、蕾はもっと桜色。

DSCN1481.jpg
風で枝が揺れ、桜吹雪ならぬ桜粉雪が舞っていました。







コメント



キレイですね♪

2006-03-29-Wed-17:18
淳さん、こんにちは♪
枝垂れ桜、ほんのりピンク色のガクが
花びらに透けてとってもキレイですね。
蕾の優しいピンクも可愛らしいし、
やっぱり桜はしっとり美しくて良いですねぇ。
ライトアップの六義園に行ってみたいのですが、
ものすごい人みたいで、どうしようか
迷ってます。

こんばんは~♪

2006-03-29-Wed-18:49
淳さ~ん こんばんは~

六義園の枝垂桜~綺麗ですね~~~
もう、満開状態ですね。
本当に綺麗だわ~~
ライトアップの写真も拝見しましたが
本当に素敵ですね♪

こんなに綺麗に咲いてる地域もあるとおもえば
此方の桜はまだ蕾が膨らんだ程度なの。。
今日も凄い雨と風と雪と霙で凄く寒かったのよ!
蕾を膨らませた蕾もビックリしてると思いますよ。

⇒ゆんゆんさん

2006-03-29-Wed-23:14
ゆんゆんさん、こんばんは!
寒緋桜や梅の華やかなピンクが可愛いと思ったのですけれど
桜のほんのりピンクもやっぱりいいですね。
まさに「しっとり」という感じでした。
が、これくらいアップにしないといけないほどの
見物&カメラ人がいらしてたのです。
かなりの人手で、写真のままの夜桜は撮影できないのが
残念ですが、写真無しで見るだけなら楽しめますよ~♪

⇒ステラさん

2006-03-29-Wed-23:22
ステラさん、こんばんは♪

立て看板に「状態 : 満開」とあったので「まだ早いでしょ?」と
思ったのですけれど、本当に満開でした。
ステラさんのところではこれから楽しめるんですね。
入学式辺りまでもちそうで、ちょっと羨ましいですが
雪と霙ですか!風邪をひかないようにお気をつけ下さいね♪

はじめまして

2006-04-04-Tue-04:52
はじめまして。先日、ブログにコメント頂ありがとうございました。
日本は桜満開なんですね。とてもきれいです。チェコにも桜咲くので、そのときにはブログにアップします。 

⇒SKLIFEさん

2006-04-05-Wed-04:39
はじめまして、SKLIFEさん。わざわざ、こちらまでありがとうございます!
東京は満開で、これから楽しめる地域もまだまだたくさんあるようです。
チェコの桜、楽しみにしています。チェコの街並みに桜…
想像するだけでも美しそうでわくわくします。

コメントの投稿

HOME
