スポンサーサイト

--------------:--

緑一色

2006-03-27-Mon-22:54
今日は起きてみたら体調もよく、あまりにも暇だったので
最近、同じ沿線にお引越ししてきた大学の友人に朝からメールしてみました。
運良く合えることになったので銀座でお昼御飯。
話をしているうちに足をかなり伸ばしてアウトレットでお買い物することに。
DSCN1445.jpg
ジャケット、買ってしまいました♪ジャケットはずっと探していたので
大満足。これで入学式に出るつもりです。春物の服を検証したところ


DSCN1446.jpg
見事に緑系。他にも緑系のスカートがまだあるので、本当に緑一色。
まぁ、合わせやすいと言えば合わせやすいです。
明るい色を着ると明るい気持ちになれる気がするので、最近は努めて
明るい色を選択するようにしています。
ぼやっとしてはいけない日には黒主体にさし色。
力を抜きたい時にはパステル主体に白。
その間の時には白主体にパステルか濃い色。
こういう事をいっているから買い物が尽きないわけですが、物持ちがいいので
年々、買うものは減っていきます。今年も上手に洗濯しなければ!!
スポンサーサイト

コメント



春色ですね

2006-03-28-Tue-12:52
日本は、これから暖かくなってきて、パステルカラーの明るい服の季節ですね。
私は、今、濃い緑系(深緑など)のジャケットばかりを着ています。
上手に洗濯するには、どうしたらいいですか?自分の家(日本の)で洗濯していたときは、そうでもなかったんですが、最近、服の劣化が激しいような気がします。こちらの洗濯機が強いんでしょうかね…。手洗いといっても、風呂場がないので(シャワーのみ)やりにくいし…なにか考えなくては、と思っていた今日この頃です。

⇒なんなんちゃん

2006-03-28-Tue-20:24
今日も暖かくて、桜はあっという間に満開です。
が、明日は寒いそうです。
ところで、お洋服の痛みは気になるよねぇ。
大きくないネット(ちょうどサイズがよろしい)に一枚ずつ入れて
ドライコースでも豪快な洗濯機なら、洗濯機に
お水を張ってそこでつけおき洗い、押し洗いをすると
排水や濯ぎ、脱水まで楽にできると思うんだけど
横向きのドラム式だと、これ、できないですね。
それから脱水は30秒位にして、日陰に干してあげないと
あっという間に色が焼けてはげていく…。また、
日陰でも裏返しに干してあげると長持ちするかも。
海外で服を買うのは結構大変な作業だもんね。
持って行った服を労わって、頑張って♪

こんばんは。

2006-03-28-Tue-22:14
いい色のジャケットですね~
春の緑でステキです。
こんな色合い大好きです。
もうじき入学式なんですね。
新しい季節の始まりにぴったりな色ですね。

⇒やんやんさん

2006-03-28-Tue-22:39
やんやんさん、こんばんは!
本当は背抜きか総裏のジャケットを探していたのですけど
この色に惹かれて、裏地無しに妥協しちゃいました。
この4月から「始めから私が」担任する初クラスが
ありまして…緊張を何とか原動力に変えるべく
外側から気合を入れてみた次第です♪
学生の男女比や国別構成比がわかるのが明日なので
今日は遠足前のドキドキに似た感じです。

コメントの投稿

HOME
