スポンサーサイト

--------------:--

山吹色

2005-05-04-Wed-20:49
先日、八重山吹の写真を記事にしましたが、日陰だったからか
色が濃く写っていたので、今日は色の再現目指して日なたで撮影。
20050505203929s.jpg
それでも肉眼で見たときより濃い色に感じます。
再現するというのは、私にはまだ難しいことのようです。
色よりも何よりも、再現という意味で言えば、お花の可憐さが全くもって
実物と違ってしまうのは近付き過ぎだからでしょうか。
3センチ強の可愛いお花のはずなのに、ダリア級の迫力が…。
近付いて撮影しても、小さくて可憐なお花を可憐なままに撮影する方法が あるのであれば、知りたいです。

さてここからは蛇足ですが、最近、異常に暑い暑いと思っていました。
周囲も「急に夏みたいになった」と言っていたので、それが当然だと
思っていました。元々は寒がりなのですが、夕方は異常に寒く感じていて、
周囲を見ては「半袖で夕方も過ごせるとは凄い」と思っておりました。
朝は目が覚めると汗。昼は厚着でもないのに顔や首にしっとり汗。
夕方は鳥肌と、「季節の変わり目は耐え難い」と心底思っていたのですが、
何の事はない、ただの風邪でした。
というのも昨日(ブログとしては今日5月4日)、39度まで一気に発熱。
その時の汗のかき方や暑さ寒さが、ここ数日感じていたものとほぼ同じ。
発熱からくる関節痛に耐えながら、昼は異常に暑く、夜は異常に
寒かったのは、代謝がよくなった訳でも、早めに更年期障害がきたわけでも
なかったのだと、ぼんやり考えていました。
一日で何とかなったので、普通に出勤したのですが、今度は
風邪が治りきっていなくて暑いのか、職場自体が暑いのか、
全く解らない状態。しばらくは無茶しないように気をつけようと思います。
スポンサーサイト

コメント



39℃

2005-05-06-Fri-10:05
淳さんも風邪ですか、すごい熱でしたね、私はほぼ完治しましたけどお互い気をつけましょう~

写真、小さいものも迫力あるものに…はそれはそれで好きです
今まであんまり気に止めていなかった物が印象的なものになったり・・・
こんなに綺麗な花だったのかと再認識って感じが好きですよ
色は難しいです、分からないです~。

⇒ペコさん

2005-05-07-Sat-04:08
いらっしゃいませ!冬には全く風邪をひかなかったのに、
今頃になって油断したようです…

再認識も好きだと言って下さって
ありがとうございます。
色は本当に難しいですよね…
先日、赤いツツジを撮影したのですが強烈な色になっていました。
再認識も再現も…と欲張らずにのんびりいこう~と思いました。

コメントの投稿

HOME
