スポンサーサイト

--------------:--

ファンタジーサッカー

2006-03-14-Tue-09:40
ヤフーでできる無料のゲーム、ファンタジーサッカー。
選手を動かすわけでもなく、年間通して育てるわけでもないのですが
節毎にチーム編成が出来て、現実のJリーグと連動しているあたりに
面白さを感じます。満を持して参加したはずなのに第1節の登録に
間に合わなかったあたりが実に私らしいです…。
どんなゲーム?とお感じになった方は⇒こちらをどうぞ
途中からでも、暇な時だけでも参加できます。
ちなみに私のチームはこちら。
2006y03m14d_090917462.jpg
文京タチコマンズです。
チーム編成のポイントは その節の本当の試合で活躍しそうな選手を勝ちそうなチームから選ぶこと。
だと思います。まだ始めたばかりなので、そう考えて選んでいます。
本当の試合が終わってから、選手の活躍具合によってポイントがもらえ、
そのポイントの総計が文京タチコマンズのポイントになるわけです。
好きな選手ばかり選んでいてはポイントが伸びないのが悲しいところ。

サッカーゲームは好きなのですが、反応が鈍いので私が動かすとろくなことが
ありません。その点、シミュレーションは最高です。考えるだけでいいので。
というわけで、一時期、不眠不休でウィニングイレブンタクティクスを
していました。
この時、私のチーム(J1に昇格した横浜FC)は我那覇選手にかなり
苦しめられていました。あまり詳しくない私も名前を覚えるほど
苦しめられたのですが、昨日の敵は今日の味方。
文京タチコマンズの我那覇選手はポイントをきっちり獲得。
来節は左右も考えて(ポイントには関係なさそうですが)今節のポイントを
上回るように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント



コメントの投稿

HOME
