スポンサーサイト

--------------:--

小田原街角博物館

2006-03-11-Sat-23:41
帰省2日目はお天気が良かったので小田原観光に行きました。
小田原城近辺も3~4度目になると段々、勘が出てきます。
それでも観光センターによって各種パンフレットを頂き、小田原城のほかに
小田原街角博物館のひとつ「石川漆器」さんに行ってみる事にしました。
博物館だけれどお店なので入るのはちょっとドキドキするのがポイント。
DSCN1385.jpg
商店街から少し入ったところにありました。
小田原街角博物館は他にも色々あります。⇒小田原市のページ
このページで、オレンジ色で博物館とマークがついている所がそうです。
石川漆器さんの店内がチラッと見られる神奈川観光案内のページは⇒こちら。
漆器のお箸を購入しました。それから小田原城へ
梅は終盤。お堀はお手入れ中です。
DSCN1391.jpg
お庭のお手入れは大切です。こういう光景を見ると、卒業旅行で行った
シェーンブルン宮殿を思い出します。オフに行くと華やかでは無いですが
身近に感じられる気がします。今回、小田原城址公園で目をひいたのは
寒緋桜で、カメラも集まっていました。
スポンサーサイト

コメント



コメントの投稿

HOME
