スポンサーサイト

--------------:--

扇流し

2006-03-01-Wed-21:14
今日は最後の授業でした。
始める前は、今までサボっていたことも怠けていたことも全部水に流して
明日の試験の話をしたら明後日の校外学習のために楽しく授業をしようと
思っていたのですが…水に流せないほど今日の態度がよろしくありませんでした。
仕方なく、ちょっとガラにもなくお説教。
聞いてくれたのか、私じゃないからなのか不明ですが、次の授業を
ご担当になった先生は「今日は真面目だった、いい終わりを迎えた♪」と
おっしゃっていました。試験問題を難しく差し替えようかと思うくらい
腹立たしかったのですが、やっぱり、水に流そうと思いました。
DSCN1320.jpg
小石川植物園の梅です。扇流しというそうです。
じっとお花だけ見ていたときにはわからなかったのですが
確かに枝に沿って流れるようにお花がついています。
枝の先では扇が堰き止められているかのようにお花がいっぱいでした。
DSCN1321.jpg







スポンサーサイト

コメント



2006-03-04-Sat-12:12
きのう、淳が担当するはずだったみたい。
淳が説教したいです。

コメントの投稿

HOME
