スポンサーサイト

--------------:--

春日野

2006-02-28-Tue-20:57
椿や梅の名前というのは由来が結構わかりやすいので名前だけを見ていても
結構楽しめます。まだ咲いていないお花の名前を見て想像し、咲いてから
想像とどの程度かけ離れていたかを考えると一人でほくそえんだり、
驚いたり出来ますが、植物園で一人笑う私は相当怪しいと思います。

DSCN1290.jpg
今年は梅の開花が遅れているという話でしたが、まだ咲いていない種類も
たくさんありました。これは春日野というそうです。
梅のお花に歌枕の名前。きっとこういうのを風流というのねと思いました。
小石川植物園に行った日はあいにくの曇り空でしたが、私のほかにも
一所懸命に撮影している方が結構いらっしゃいました。
どのあたりまでフレームに入っているのかわからないので、移動する時は
忍者か黒子のように、意味も無く中腰&速足で移動しています。
立ち止まっている時も移動時も怪しさ満点。
三脚の方々のように悠然と風流に過ごしたいものです。





スポンサーサイト

コメント



コメントの投稿

HOME
