スポンサーサイト

--------------:--

ソシンロウバイ

2006-02-23-Thu-20:48
今日は仕事が早く終わったので(切り上げたので)、小石川植物園へ
行きました。目標は蝋梅と梅。椿はもうだめかなぁと思ったのですが、
これから咲く種類もまだたくさんありました。何事も諦めてはいけません。
まずは第一目標であった蝋梅。ソシンロウバイです。
DSCN1266.jpg
近付いたら蝋梅の香りが漂ってきました。
お花は終盤に近かったのですが、それでも蝋梅を凄く近くで見られて
蝋梅の香りに包まれて、癒しとはまさにこのこと…と思いました。
蝋梅のお花を第一目標にしていたのは、単に好きだからというのも
あるのですが
それ以上に、アクセス解析を見たところ「蝋梅」「蝋梅 写真」で
アクセスしてくださっている方が非常に多くて…
看板に偽りありの状態が心苦しかったのです。
今まで来てくださった方、本当にごめんなさい。
看板にあるとおり、蝋梅です…。一枚だけですけれど「見つけた!」という
気分になっていただければ幸いです。

開ききる前の、雪とともに写っている美しい蝋梅は
ステラさんのブログ(⇒こちら)でご覧になれます♪




スポンサーサイト

コメント



こんばんは★

2006-02-24-Fri-02:24
淳さん、こんばんは★
あちこちのブロガーさんのところで
蝋梅を拝見しましたが、こういう形の
蝋梅もあるんですねぇ。黄色いのだけ
だと思っていましたが、このお花は
中心がピンクで可愛らしいんですね。
わたしも梅祭りに行ってみたくなりました。

⇒ゆんゆんさん

2006-02-24-Fri-18:49
ゆんゆんさん、こんばんは!
多分ですけれど、この蝋梅も元々はよく見慣れた形の
蝋梅だったんだと思います。これは、完全に
開ききって、形が変わってしまったのかなぁと。
また、開ききると色が変わるのかもしれません。
地面に落ちていたお花はいつもの黄色でした♪

こんばんは~♪

2006-02-24-Fri-22:36
淳さ~ん こんばんは~

本当~色がピンクがかってますね~
終盤に近い・・という事でこういう感じに
ピンク色が入ってくるんでしょうね~

トラックバックありがとうございました。
わぁ~~~リンクまでして頂いたんですね。。
嬉し恥ずかし~です。(笑
私もトラックバックさせて頂きました♪



⇒ステラさん

2006-02-25-Sat-22:04
ステラさん、こんばんは!
ご了解を得る前に、すっかり舞い上がってリンクしてしまいました。
ステラさんの蝋梅は何度見てもイメージどおりで
(と言っても、蝋梅に本当に雪が積もっているのは
実は見たことがないんですけど…・)
楽しませて頂いてます~。
トラックバック、ありがとうございました!

コメントの投稿

トラックバック

ソシンロウバイ

蝋梅蝋梅を見てると何だか心が落ち着きます。
HOME
