スポンサーサイト

--------------:--

マレーラ

2006-02-17-Fri-20:26
14日に頂いた時には「香りはすれど開いていない」状態だったので
寒いところにおいて長く楽しもうと思っていたのですが、開いてきました。
香りも一層よくなって、何とか長持ちさせようと必死です。
DSCN1250.jpg
マレーラというバラだそうです。
香りは甘くない上品な感じ。重すぎず軽すぎず鼻をくっつけていたくなる…
そんな香りです。が、
鼻をくっつけて楽しんでいる自分の姿を想像すると怪しすぎます。
香りを堪能しながらテレビを見ていたところ、フィギュアスケートの
男子フリーの演技が放送されていました。
ロシアのプルシェンコ選手だったのですが、あまりの素晴らしさに薔薇を
鼻にくっつけたまま見入ってしまいました。
「これからジャンプだぞ」という体勢が短かいのに軽やかに跳ぶところや
優雅な滑りから自然と素早く力強い動きに切り替えて舞っている姿が
本当に美しかったです。ちなみにマレーラの香りはプルシェンコ選手の
イメージに合っているなぁと思いました。
上品で優雅だけれど力強く、完璧に見えるけれど嫌味がないという感じです。
フィギュアを見ているときには男女ともに衣装にも
目がいくのですけれど、スイスのランビエール選手の衣装が強烈でした。
同じ衣装を着ている写真は⇒こちら
シマウマのような、トラのような、空のような…サバンナのイメージ?と
納得しようと思ってみていると、曲はヴィヴァルディ『四季』なのです。
今シーズンはずっとです。今シーズンずっと、私は悩みながら見ています。
スポンサーサイト

コメント



2006-02-18-Sat-11:13
きのうタチコマが、鼻っぽい長持ちされた。

no title

2006-02-21-Tue-00:21
淳さん~ こんばんは。

やわらかいオレンジの美しいバラですね~
こんなオレンジ色って珍しいですよね。
香りもいいんですか~!
あ~ここから香りがくんくんできたらいいのになぁ。

うふ。悩みながら見ますよね。見ますとも。
色々なセンスがあるのだなぁと人間の考えの奥深さまで感じてしまいますぅ。
もう気になると競技ではなくて衣装しか目に入りませぬ。

⇒やんやんさん

2006-02-21-Tue-21:21
やんやんさん、こんばんは!
オレンジ色って珍しいみたいですね。私はあまり詳しくないうえに、
この色のバラを以前も頂いたので普通なのかと思ってました…。

衣装のこと、同じように考えていらっしゃる方がいて
嬉しいです~~。衣装の色や柄、カッティングが
気になって気になって、目が釘付けです。
個人的にはエキシビジョンが楽しくて大好きですが
エキシビジョンほど悩まされるものも無いですよね…。

コメントの投稿

HOME
