
--------------:--

合わせ技一本

2006-02-13-Mon-18:40
昨日から、薬無しでは耐えられない程度(但し病院は要らない程度)の
風邪の症状があって、いけないとは思いつつも勝手に薬を合わせ呑み。
DSCN1240.jpg
熱には銀色、鼻には黄色。
昨日の私の症状は、悪寒か寒波かわからないような寒さと鼻。
薬局で凄く迷って、いつもなら薬剤師さんに伺うのですが
薬剤師さんに伺うと、この手の合わせ呑みは止められてしまうため(当然)
裏の成分表を見て自己判断。今まで、大衆薬で何とかしようと思った事は
ほとんどなく、一人暮らしになるまでは病院薬しか信じていなかったので
半信半疑で銀を二つ、黄色を一つ服用してみました。
効きます!!
ただし、症状を抑えるだけなので後は体力をつけて治すしかありません。
その証拠に、薬が切れる時間になると鼻が詰まって熱が出てきます。
自分の体で効き具合の実験をしているみたいで、面白くなってきました。
そんな事をいっていられるのも、今日がお休みだったからで、明日から
次の休みである月曜日まで頑張らねばなりませんが、お休みの日に風邪を
ひくあたり、私はともかく
私の体は立派な社会人だ。と一人、ほくそえみました。

面倒なのは御飯です。

2006y02m13d_155913092.jpg
本当にくれたらどれほど嬉しいことでしょう。
こんな時、レトルトの威力と有難さを痛感します。

コメント



no title

2006-02-14-Tue-10:13
大丈夫ですかソレ?
合わせ飲みは危険では?どうぞ気をつけて~
淳さんもカゼひいちゃったんですね
私は37度まで薬飲まない派ですw
それまでは栄養ドリンクだけ、37度こえたら薬+栄養ドリンクですw
今回は何にも飲んでないですが一昨日慌ててビタミン剤と栄養ドリンク買いましたw
お互い早く治るといいですね

no title

2006-02-14-Tue-18:00
淳さん、こんにちは♪
わー、風邪引いちゃったんですか><
鼻もつらいけど熱はつらいですよね。
くれぐれもお大事にして下さいね。

大丈夫ですか?

2006-02-16-Thu-19:08
淳さ~ん こんばんは~

大丈夫?
風邪薬は・・劇薬も入ってますよ。。
定められた量を飲んでよ~~~
風邪は無理をしないで、温かくして栄養を摂って休んで下さいね。
ビタミンCも摂るんですよ~

と、母親の気持ちになってコメント書いちゃいました。

私の娘も愛知で一人暮らしなの。。。
健康が一番気掛かりです。

淳さん早く良くなって下さいね。
お大事に。。。

⇒ペコさん

2006-02-17-Fri-18:34
ご心配をおかけしました~。すっかり元気です!
合わせ飲み、食い合わせでは無いですけれど
含有量と含有物の組合せに気を付ければ基本的には
大丈夫です~。病院薬の時はしません、怖いので。
私も37度だったら何もしないですねぇ…。
しないというより、気がつかない・・・かもです(笑

⇒ゆんゆんさん

2006-02-17-Fri-18:36
こんばんは!お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
おかげさまで風邪はすっかりよくなったのですが、
花粉が飛び始めたので鼻はそのままという感じです。(笑

⇒ステラさん

2006-02-17-Fri-18:45
こんばんは、ご心配をおかけしました、もう元気です!
慣れた飲み合わせ(があること自体問題ですけれど)以外は
しないように気をつけます!やっぱり、薬も過ぎれば
毒ですものね、ありがとうございます。
栄養剤と、ローヤルゼリーの粉末とビタミン剤を惜しげなく飲んで
暖かくしていつもの1.5倍、睡眠をとりました。
風邪をひく前より、快調です~♪

コメントの投稿

HOME
