
--------------:--

いがいがいが

2006-02-05-Sun-19:56
最近、ちょっと忙しくて、ちょっと心配事があって、ちょっと不規則だった
からか、胃がイガイガしています。こんな時はより!!
というわけで、色々と楽しい事を考えて考えて…タチコマの事を熟考。

お題:一番、タチコマに見える車は何か
まずは使いまわしですがタチコマを…
20060205231224.jpg
丸いフォルムが特徴的です。作中ではもっと青くてメタリックなイメージ。
さて、車ですが街で見かけると振り返ってしまうのは 日産マーチ
2006y02m05d_204550197.jpg
全体的にずんぐりむっくり丸い感じがタチコマを思わせます。

以前、江戸東京博物館で見たSUBARU360も丸いライトがタチコマを
思い出させました。青でもシルバーでもイエローでもないのが残念です。
青くて丸い目、丸いフォルムといえばNew Beetle
イエローもシルバーもあって、まさにタチコマ風です。(⇒HPはこちら)
04_1024.jpg
これはHPでダウンロードできる壁紙の一部です。車の周りの輝き具合も
タチコマの(正しく言うと攻殻機動隊の)雰囲気に合っていて、見ていると
楽しい気持ちになってきます。あまりに可愛くて欲しくなったので
購入シュミレーションをしてみました。


2006y02m05d_202005987.jpg
外装内装以外のオプションを諦めてもこのお値段。285万円。
そもそも免許がない私です。夢はモデルカー、ミニカーに見出すしか
ありません。小さいのがたまにキズ…と思っていたのですが
モデルカー、ミニカーより大きいサイズを発見。




fig_kids007.jpg
プジョーの青色はタチコマ色ですから大好きです。
乗用玩具ですけれど…。
プジョーHPのキッズアイテムというページで見つけました。(⇒こちら

しかしながら、私が乗るのはサイズから考えて難しいのが明らかなため
諦めようと思っていたのですが、母に話したところ

母曰く「3万弱で部屋に置けるなら安いんじゃない?」との事。
確かに…。インテリアとしては高いですけれど、車としては安く、
車にしては小さいけれど、いつも近くに置いておけます。
285万円より色々な意味で身近です。

コメント



イガイガ

2006-02-07-Tue-22:15
喉かと思ったら違うんですねi-230
New Beetle 雰囲気ありますね、でも285万ですか~i-183
そしてペダルカー(笑
これって足でキコキコってタイプですよね?
お部屋に置くにはウチあたりじゃ大きい気がしますw
結構高いんですねプジョーだからしかたないか~
写真で見る限り、なんともキレイで玩具なんて呼べない感じです。

⇒ペコさん

2006-02-09-Thu-05:28
ペコさん、こんにちは!
喉も、なんだかイガイガしてきた今日この頃。
風邪に発展させたくないので瀬戸際で戦ってます(笑
これ、足でキコキコするタイプです。
外から見るとまともですけど、中を覗くと笑えます。
うちも置いたとしたら、かなり幅を取られると思うのですが
なんだか、気になって仕方がないんですよねぇ。
1メートル越えの大きなザクの置物ってご存知ですか?
あれを玄関に「あうん像」のポーズで置くのが夢です。

2006-02-11-Sat-12:14
タチコマが、メタリックとか、忙しくて作中とかお題や忙しくて特徴や、広いフォルムとか、大きいフォルムなどをイメージしなかったよ。


コメントの投稿

HOME
