
--------------:--

花シーサー

2005-04-26-Tue-19:54
デジカメが壊れてから、新たに写真を撮影する事は出来ないので、
以前に撮影したものを何度も見て、記事に載せられそうな物を探す日々。
今日は、「花とシーサー」という私の好きなものが組み合わされた一枚。
20050426200303s.jpg
沖縄ワールド(3月21日に書いた鍾乳洞がある所)の入り口にいました。
遠めから見た時には「不思議な刈り込みの木が植えてある…」と
思ったのですが、近付いてみたら、菊人形ならぬ花シーサーでした。
たてがみ部分のフサフサ感が特にお気に入りです。
このシーサーは向かって右側のシーサーなのですが、向かって左側は こんな感じです。
20050426200334s.jpg
大きさは2メートル半くらいであったと思います。
掌サイズ位のシーサーを我が家にも飾ろうと思って、お土産屋さんや
銀座にある沖縄のアンテナショップへ行くたびに探しています。
「いいな」と思うシーサーはたくさんいるのですが、
私の頭の中には、理想のシーサーの表情と色と質感があるので、
なかなか三拍子揃うものに出会えません。
運良く出会えたら、ここに大きく写真を載せたいものです。

コメント



コメントの投稿

HOME
