スポンサーサイト

--------------:--

今年栽培するもの

2006-01-11-Wed-23:09
突然ですが『ダーリンは外国人』という漫画はいつ読んでも笑える一冊。
始めは題名がいまいちピンとこなくて手にとらなかったのですけれど、
本屋さんで長く平積みされ店員さんのコメントもついていたので店頭で
読んで見たところ、面白くて面白くて…立ち読み不可能な面白さ。
ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
ダーリンさんのお名前は「トニーさん」
トニーさんは私の憧れです。
「言語マニアで何ヶ国語もできる」というところが
憧れる点なのですが、読んでいるうちに
トニーさんの発話のツボがなんだか好きになってきて
著者である奥様の小栗左多里さんの突っ込みや
コメントも面白くて、今では関連書籍を読まずにいられないほど大好きです。
先日「新年の計は元旦にあり。新年の初めの一冊は重要重要」と思って
本屋さんへ行ったところ、小栗左多里さんの新刊が! トニー流 幸せを栽培する方法


























これは、新年初めの一冊に相応しそう…。と思って早速手にとり
ぱらぱらっと流し読みしたら、これが面白くてためになる感じでしたので
即、購入決断しました。内容は特に斬新だったり目新しかったりという事は
ないのですけれど、押し付けがましくなく、苛々している時に読んだら
落ち着けそうです。絵も可愛くてパラパラするだけでも気分転換可能。
今年はバジルとモロヘイヤではなく、幸せ栽培。
これならベランダが狭くても大丈夫。…心は開墾政策で。


スポンサーサイト

コメント



連続~

2006-01-14-Sat-22:58
ダーリンシリーズの1~3は持ってますよ面白かったですw
これは知りませんでした
トニーさんTVに出てるのを見たことあります、本のままの感じの人でしたw

2006-01-15-Sun-19:40
私もこのシリーズ大好きです★
まだ立ち読み段階なんですが、出るたびに見ちゃいます。

最近、ハワイに行ったときの本出ましたよね?
でも、これ↑は知らなかったな~。

⇒ペコさん

2006-01-16-Mon-17:52
ペコさん、こんばんは~。
我が家は狭いのでなるべく本は買わない方向でいるのですが
トニーさんの目力に負けました。
トニーさん、TVに出たことがおありなんですね!!
見てみたいです~~。

⇒asamiさん

2006-01-16-Mon-17:54
asamiさん、お久しぶり~。
立ち読みだと、怪しい人になっちゃわない??
自分の生徒を思い出して二重に可笑しい所とかがあって
立ち読みが苦しすぎるわけです。
『ハワイで大の字』という感じの本だよね?立ち読みしました♪
ほのぼの系でよかったです。
ちなみにこれは漫画ではなく本です。あしからず~~。

2006-01-21-Sat-11:47
きのう淳で、コメントー!

コメントの投稿

HOME
