スポンサーサイト

--------------:--

冬休み

2005-12-22-Thu-23:47
明日からはついに冬休みです。なんだか気が抜けます…。
それにしても12月4・5日とディズニーを堪能してから早20日。
あっという間に夢から現実に戻されたかと思ったら、その現実が
今まで異常に過酷だったために、ブログも部屋も放置状態、荒れ放題。
今日からせっせと片付けて、ブログもせっせと更新しようと思います。
ちなみに今日の終業までの私の気分はこちら…
DSCN2247.jpg
沖縄で撮影した、トラックに載せられた豚なのですが、乗せられて揺られて
もう煮るなり焼くなり好きにしておくれ…といった感じの風情がなんとも
言えません。冬休みが来るという事は後期中間試験がある訳で、それなりに
忙しく、それでいて冬休みが来ると思ってウキウキの浮き足だった学生達。
その中に散見される進路に不安をおぼえている学生。かと思えば、進路が
決まった途端に舞い上がって戻ってきてくれない学生も。悲喜交々の
教室の中で、神経をすり減らしながら普段通りを装っている私。
それでも時々寒い空気になる教室。私はこの豚さんの気分でした。
きっと豚さん、もう誰かのお腹の中だろうなと思いながら、私も
少しでも学生の糧になれたかなぁ…と思う冬休み前日なのでした。
スポンサーサイト

コメント



2005-12-24-Sat-12:09
ディズニーで、更新するはずだったの。

⇒タチコマ

2005-12-25-Sun-20:33
いえ、そんな企画はありませんでした…。
でも、ディズニーにもう一度行ったら携帯から更新したいかも。

コメントの投稿

HOME
