
--------------:--

目薬

2005-11-29-Tue-22:57
昨今、ソフトコンタクトでも使える目薬が昔に比べて格段に増えて
「選ぶ楽しみ」を通り越して「選ぶ混乱」になりつつあるのですが
コンタクト関係はともかく、知らないうちに目薬を買い集めていた模様。
20051130230807.jpg
一番のお気に入りは右から二つ目の青い目薬です。これは
ロート製薬の「養潤水」という目薬なのですが、夜寝る前にさすと朝の目が
ちょっといつもより潤っている感じです。朝、目がゴロゴロしないので
目覚め爽やか、気分すっきりです。
赤い目薬は参天製薬のアスティ。疲れ目にいいということで以前から愛用
していたのですが、最近はもっぱら「養潤水」です。
一番左はコンタクト用のマイティアクール。普通のマイティアよりすっきり
する感じが好きです。
さて、一番新しいのは左から2番目の茶色い目薬。これは参天製薬の
抗菌新目薬」です。
ものもらいや結膜炎のための目薬です。効いているかどうかは買ったばかり
なのでわかりませんが、ものもらいが酷くなっていないところをみると
効いているような気がします。少し前から「手土産」の記事ばかり書いて
いたからなのか、いきなりものもらいになるなんて…。
ぷちお岩状態です。目が開ききらない感じで眠いような気すらしてきます…。

コメント



目、大丈夫ですか?

2005-12-02-Fri-20:37
プチお岩だなんて…お大事に~
目薬はウチも沢山ありますよ(笑
ウチの場合はうっかり増えていく…なので「これはまだ使って大丈夫なのかしら?」っていう状態になってしまいますw
何個もあると使用期限みたいなのって分からなくなりませんか?
「養潤水」はダンナに勧めてみようかしら

あわわ

2005-12-03-Sat-11:35
め、大丈夫ですか?目は大事です。漫画の読みすぎですか?私も最近ものもらいじゃないですが、よく目が霞みます。霞み目に~なんたら目薬がほしい今日この頃。

⇒ペコさん

2005-12-03-Sat-23:44
ありがとうございます~。
御蔭様で何とか治りました・・・。
目薬のボトルに使用期限って印字されているんですけど、
これがまた小さくて見えにくいんですよねぇ…
「養潤水」よりどろっとしてドライアイに効くという
目薬も使ったのですけれど、「養潤水」のほうが
使い心地がいいような気がしました。

⇒remimomoさん

2005-12-03-Sat-23:48
大丈夫になりました~。漫画の読み過ぎならいいけど
多分、教室のホワイトボードを消すスポンジ??が
汚いからだと思う今日この頃。教室に行くとたいてい、悪化している…。
霞み目に~は「ロートV40」でしょう?いくらなんでも40は早いんじゃ。

コメントの投稿

HOME
