スポンサーサイト

--------------:--

応援

2005-11-24-Thu-18:22
昨日、観戦した横浜FCとサガン鳥栖の試合で一番印象に残ったのは
サガン鳥栖のサポーターでした。
20051126182730.jpg
旗とノボリ?で鉄壁の防御といいますか
箱入りといいますか、鮨詰めといいますか…。後半にもなると日が傾き
風が冷たくなってきて、サガン鳥栖サポーターの一致団結作戦は選手への
アピールだけではなく、サポーターの体力にも有効だと思いました。
実は声を出して盛り上がって応援するというのは私の苦手分野でありまして
一致団結して盛り上がっているサポーターを見ると内心、羨ましかったり
するのです。例外的に駅伝やマラソンは声を出して応援できます。
最後に声を出して応援したのは今年の箱根駅伝。
そして次に声を出して応援するのも箱根駅伝。
来春の箱根駅伝では頑張って写真も撮ろうと思う今日この頃。
小旗とカメラをいかに上手に持つか、どこに陣取るかなど色々と考える
ことがあるのですけれど一番重要なのは
正月にいかに休みを連続して取るか。に尽きます。
母校の試合か、母の誘う箱根駅伝か、欲張って両方か…贅沢な悩みです。
スポンサーサイト

コメント



こんにちは♪

2005-11-28-Mon-18:20
淳さん、こんにちは♪
応援ってそれぞれチームの個性があって
とても面白いですよね。わたしも去年、
タダ券を頂いて野球を見に行ったのですが、
ロッテの応援が面白くて、試合そっちのけで
応援ばかり見ていました。

ところで母校が全国大会出場とのこと、
おめでとうございまーす。
それってとーっても嬉しいですよね。
年末年始と言うことはサッカーとかラグビーですか?
とにかく勝って、勝って、勝って、優勝出来ると良いですね。
そしてお休みが取れると良いですね。

⇒ゆんゆんさん

2005-11-28-Mon-19:11
ゆんゆんさん、こんばんは♪
私も試合そっちのけで応援を見てしまいます。
鳴り物や掛け声や横断幕も凄いですよねぇ。

年末年始でサッカーだったらすぐ近くなので見にいけたのですけれど
あいにく(というと変ですけれど)ラグビーなのです~~。
花園の日帰りはできるけどきついんですよねぇ。
勝って勝って優勝したら私の脳内はお祭り騒ぎになって
ブログで母校も大公開状態になると思うのでそれはそれで一抹の不安が…。
でも応援ありがとうございます!本当に
優勝して欲しいです。優勝か休みかと言われたら
休みはいりません(笑)

コメントの投稿

HOME
