
--------------:--

幸せを運ぶ実

2005-11-21-Mon-23:00
恐らく3年前の誕生日であったと思うのですが、友人から
ワイルドストロベリーの苗を頂きました。その苗の説明書きには
「実がなるとその分だけ幸せになれる」というような趣旨が書いてあったと
思います。そんなこんなで実がなっているのを見る度に嬉しくなるのですが
20051121231158.jpg
年中、実がなっているのです。
そういう品種なのか、母のお手入れが良いのかは不明ですが、本当に 年中、実をつけて鳥を呼び寄せてくれるワイルドストロベリー。
昨日まで母宅に行っていたのですが、この寒さの中でも収穫可能で、
収穫してすぐに頂きました。「これを食べたら何の幸せが~」と
考えていた頃、母校がとあるスポーツで全国大会に出ることを逆転勝利で
決めていました!帰宅してから知ったのですけれど、ゴロゴロ転がって
喜びたいほど嬉しいです。やや遠いとはいえ大会を見に行きたくて仕方が
ありません。これから年末年始の仕事を如何に調整するかを考えようと
思います。31年ぶりだそうですから、これから一日の仕事量を1.5倍に
してでも大会の日に休みをとりたいものです。
自分のことではないのにドキドキして嬉しくて眠れないような気がします。

コメント



こんばんは~

2005-11-22-Tue-19:38
幸せを呼ぶワイルドストロベリーですか~
年中、実が生るんですか。。
実が5つありますね~
一つは良い事があったようで良かったですね~
でも、淳さん 後4つ残ってますね・・
残りの4つの幸せ~
楽しみですね~~~~♪

⇒ステラさん

2005-11-22-Tue-23:47
ステラさん、こんばんは!
母によると年中収穫しているそうです。
確かに5つありますね…。あまりに衝撃的で嬉しかったので
そのできごと一つが私にとって「苺5つ分」でした♪
でも、もしかしたらまだ1個分位は幸せの余りが
あるかもしれないですね~。そう思うと
それだけで楽しい気持ちになれます♪

こんばんは

2005-11-23-Wed-22:03
淳さん  こんばんは♪

美味しそうですね♪
いい事があったんですね~!
やっぱりワイルドストロベリーは幸せを運んでくれるんですね。
きっとお仕事もうまく調節がついて大会に行く事が出来ますよ♪きっと♪

⇒やんやんさん

2005-11-25-Fri-10:01
やんやんさん、こんにちは!
これ、酸味と甘みのバランスがなかなかよくて
美味しいんですよ~♪鳥も心得たものでかなり収穫されてます。
まぁ、幸せのお裾分けですから内心「なくなる…」と思いながら
広い心を演じて見守ってます。目下、
大会を見に行けるように猛烈に仕事中です、頑張ります!

コメントの投稿

HOME
