
--------------:--

垣根の花

2005-11-17-Thu-23:41
高嶺の花ならぬ、垣根の花。
DSCN0661.jpg
11月13日、小石川植物園にて。
山茶花の木立にではなく、芝生の広場の回りにある垣根の下のほうで
ひっそりと咲いていました。垣根の中のほうに名前が書いてあるかもと
思ったので、垣根の横にしゃがみこんで覗き込んだり、垣根の裏に回って
枝をたどってみたりしたのですが名札は見つかりませんでした。
垣根に埋まったような咲き方で、地面すれすれの位置に咲いていたお花は
誰の目にも止まらないかもしれなくても、凛と咲いていました。
凛と咲いているお花に対してなんですが…
「これは一番、和菓子として美味しそうに見える」と思いました。
和菓子をお作りになる方の観察眼と感覚というのは凄いものですね。





コメント



美味しそう

2005-11-21-Mon-21:43
ほんとにそのまま和菓子です。と言って出されても解らないですね。
しっとりとした感じが美しくて美味しそうです~
誰に見られる事もなく美しく咲く花によけい心引かれますね。

⇒やんやんさん

2005-11-21-Mon-23:24
やんやんさん、こんばんは!
そうなんです、しっとりした感じが美味しそうだと思ったんです~。
お花としてもとても優しげで目も心も惹かれました♪

コメントの投稿

HOME
