
--------------:--

山茶花:雪山

2005-11-14-Mon-23:41
自転車に乗ると寒さが骨身にしみるので、手袋を探しているのですが
何故か2種類とも片手しか見つかりません。買うべきか探すべきか…。
冷え込みと私の根性の闘いになってきました。
20051114233036.jpg
11月13日 小石川植物園にて。山茶花:雪山
手前の方の木は全く咲いていなかったのですが
こちらの木は満開でした。白いお花がたくさん枝についていてまさに雪山。
曇り空の下でしたけれど、このお花は曇り空も似合うように思います。
しんみりしたところでなんですが、近付いてじっくりみると
20051114233934.jpg
和菓子のようで美味しそう…。
これからは山茶花撮影のたびに和菓子が食べたくなりそうです。





コメント



TBさせていただきました

2005-11-17-Thu-00:38
はじめまして。
「山茶花:雪山」を拝見し、山茶花を詠った拙い短歌にTBさせていただきました。
よろしければお立ち寄りください。

⇒謎野さん

2005-11-18-Fri-00:06
謎野さん、はじめまして。コメント&TBありがとうございます!
先ほど、早速お邪魔しました。やはりコメントは返歌で…と思ったのですが
ぱぱっと思いつくはずもなく…返歌を考えてまた御邪魔させて頂きます!

コメントの投稿

トラックバック

051116 日々歌う

朝陽さす欅紅葉の赤々と窓に浮かびて鴉は舞ひぬ自ずから気品とふ文字浮かびけり道の端に咲く白き山茶花しんとして薄黄の芯を守り映ゆ白の深さよサザンカの花
HOME
