
--------------:--

無条件バトン

2005-11-10-Thu-16:57
無条件バトンを「後輩とはいえない研修仲間」から頂きました。
このお方の無条件に凄いところを一つ。
初めて来る我が家に、最寄り駅の隣の駅から
よく解らないダウンロードした地図を片手に、薄暗い住宅地の道を
30分近く歩いて、途中で一般の方に道を伺って到達したところ。
我が家周辺は真っ直ぐな道がなくて行き止まりが多いのに、
このお方は、はっきりいって只者じゃありません。
2005y11m13d_175350329.jpg
と、思った方もいらっしゃるかと思いますが決して大げさじゃありません。
ブログを無条件に紹介しようと思っていたのですが、ある日の記事に
「ここは見ているのが知り合いだけなので」といって研究室のHPを
公開中。これは紹介してくれるなということなんでしょうか。
とりあえず、本人から了承を得られるまでは心でだけリンクしておきます。

無条件バトンは「続きを読む」の中にあります。 <無条件バトン

Q1 無条件でトキメク○○な人を3人

・姿勢の綺麗な人(詳細は⇒こちらのフェチバトンをご参照下さい)

・痒いところに手が届く気配り上手なコミュニケーションの達人

・上記二点を兼ね備えていて、判断力と実行力がある人

 ⇒こういう方と一緒にお仕事させて頂くと毎日極楽です。
  極楽とはいえ、こちらもお応え出来る位に頑張らねばならないので
  楽々ではないのがミソ。

Q2 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

・手足や服が湿る事

・細くて長くて動くもの(蛇、ムカデ、うなぎ等)

・煙草の煙


Q3 無条件でお金をかけられる○○を5つ

・ご祝儀

 ⇒これ以外は「無条件」とは思えなかったのですけれど、お金があるなら
  無条件にOKというものを考えてみました。

・ガンプラ・タチコマ等のメカ系アニメグッズ

・旅行先の宿泊施設

・疲れている時のタクシー代

・アロマオイル・香水など香り系商品


Q4 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも‥)

・タチコマ(攻殻機動隊のタチコマも、ブログペットのタチコマも)

・母の手料理

・余暇


Q6 無条件でバトンを受け取らせる5人
・少しでも欲しそうなそぶりを見せた先着5名様

今回、これを考えていて思ったのですけれど、無条件に嫌いなものは
どんどん思い浮かぶのに、無条件で好きなものは意外と少なくて本当に
苦戦しました。そのうち「無条件とは何か」について考え始めてしまって
「無条件の条件とは…あ、その時点で矛盾している…」とゴロゴロしながら
「条件とは何か」を考えているうちに寝てしまったようで気がついたら朝。
しかも途中まで書き上げてあった無条件バトンの記事は
WINDOWS UPDATEの強制再起動により消えていました…。
当然、無条件にガックリきた瞬間でした。

コメント



コメントの投稿

HOME
