スポンサーサイト

--------------:--

木枯らし一号

2005-11-12-Sat-19:07
今日、東京では木枯らし一号が吹いたそうです。秋から冬へ…ということに
なるわけですけれど、まさかこのまま紅葉を一つも撮影しないまま冬に?
と、少々焦りました。小石川植物園の山茶花の撮影にも行けないまま
気がつけば11月も半ば。今日は帰りにどこかで撮影する!と意気込んで
帰宅の途につきました。では今日の一枚です。
DSCN0571.jpg
意気込んではみたものの 寒がりの私が今日に限って薄着で、今日に限って若干風邪気味…。
風邪と言っても自覚症状は目の奥が重くて頭の左半分が少し痛いだけ
なのですけれど「風邪気味の薄着」が木枯らし一号に対抗できる訳もなく
体を中から温めてあげようとスパイス物を食べて帰宅しました。
食べ物を前に写真を撮る時は「マテ」をされている犬の気分が分かります。
DSCN0568.jpg
Tokyo Rouxというお店の季節の新メニューで左側は
茄子と~の四川風(山椒の辛味が一風変わっていて美味しかったです)
右側がオクラと~のチリ風?(ハラペーニョの辛さとライムの酸味が
爽やかな一品です)で、飲物はハニーラッシー。一気に温まりました!
食べ終わってからメニューの名前をメモしようと思ったら、満腹の幸せ感に
浸って、そのままメモするのを忘れて…といういつものパターンに。
そして温まって汗ばんだ後…電車に乗り、寒い中を自転車で帰宅。
温まったのか、逆に更に冷えたのかそれが問題だ。と思いながらとりあえず
頭痛薬を飲みました。今は頭も目も特に問題がないように思えます。
治ったのか薬が効いただけなのか、はたまた実は二日酔いなのか
それが問題…。とりあえず栄養剤は飲んだのですけれど明日以降を考えて
風邪薬を飲むべきか、様子をみるべきか秋の夜長は悩みが一杯です。
っと、もう冬なのでしたね。
スポンサーサイト

コメント



コメントの投稿

HOME
