スポンサーサイト

--------------:--

これからお花のシーズンなのに

2005-04-21-Thu-22:53
本日になったばかりの0時15分頃、愛用のデジカメが壊れました。
思わず「どうした!頑張れ!」と、テレビが映らなくなった時などに
テレビを叩いたりする方がいる様に、デジカメを叩きそうになりました。
寸前で我に返り「お願い、お願い、直ってください」と撫でてあげましたが
「システムエラー」の表示が消える事はなく…時折撫でつつ、わかる限りの
処置をしてみたのですが駄目でした。
今日の一枚は、その時の気分の移り変わりをシーサーで。

20050421223538s.jpg

20050421223611s.jpg

一枚目が壊れた瞬間、二枚目は手を尽くした後…といったところです。 色々触って更に壊したりでもしたら大変ですので、撫でるのもそこそこに
「起きたら直っているかも」という淡い期待を抱いて眠ったのですが
そんな都合のいい事は起こらなかったので、早速修理に出しました。
5月6日までに修理から返ってくるそうです。
手入れもそこそこに4年も使ったので、この辺りでプロの方に手入れをして
頂けるのだと思えば有難い話です。返ってくるのが楽しみです。
が、これからツツジや藤を撮影しようと息巻いていたので、それは残念。
代替のデジカメはないので、返ってくるまでは今までの写真や
スキャンしたものを記事にしていこうと思います。
これを機にスキャナーを上手に使えるようになりたいです。
スポンサーサイト

コメント



2005-04-22-Fri-09:09
おはようございます^^
デジカメ・・・なんだか ショックなことですね
でも 無事に直ってきたら たくさんのお花をまた撮ってくださいね。
ツツジも藤も きっと待ってくれると思います^^
私も実は そのお花たちの写真撮ろうと思っていたんです。近くの城址のお堀の脇に有名な藤棚があるので
いつ咲くのかな~とか。箱根のホテルの庭園が満開のツツジの花で埋まる時期があって それは見事だそうで 一度 生で見たいな~とか。こっそり一人でワクワクしてました(笑)
スキャンした写真も また 見せてくださいね^^

⇒nicoさん

2005-04-22-Fri-20:49
いらっしゃいませ♪
お花が待っていてくれる間に修理から帰ってきてほしいです。
箱根のホテルの庭園、聞いたことがあります!
私も行って見たいのですが箱根は若干遠いので、
ツツジで有名な近くの神社にいくつもりです。
次にどこへお花見に行って撮影するかを考えると
私もワクワクします。
ちなみに我が家の近くは庭園が多いので
休みと天気にさえ恵まれれば、撮影に…と思うのですが
そういう時は、撮影したい方で大混雑(笑)
GWは特に凄そうなので、自宅でスキャンにいそしみます^^

コメントの投稿

HOME
