スポンサーサイト

--------------:--

携帯バトン

2005-10-28-Fri-23:55
いつもお邪魔しているペコさんのブログで「携帯予測入力バトン」という
バトンをなさっていて「欲しい方はどうぞ」とあったので半ば強引に
頂いてきました。予測入力よりも携帯購入予測をたてたいものです。
20051030234832.jpg
充電の持ちが悪いこと以外に不満がないので買い換える決心がつきません。
問題は携帯よりもちょっと白くなくなってきてしまった兎と思われます。
ちょっと汚れてもこの兎の優しさは変わりません。(綺麗な兎は⇒こちら
一所懸命に拭いてあげるのですけれど真っ白にするのは難しいです。
バトンは「続きを読む」の中にあります。 携帯で一文字入れて、一番初めに出てくる単語は何かというバトンですが
そういう事を今まで考えた事がなかったので何が出るやらドキドキです。

あ…ありがとー   まぁ、納得の単語。お礼は大事です。
い…いや、     …否定的単語の使用を控えようと反省した次第です。
う…うん、     返事は「はい」と注意されていた頃を思い出しました。
え…エントリ    
お…おやすみなさい 
か…買ってなかったの 買い忘れは日常茶飯事です。
き…きました     平仮名?「~きました」の複合動詞でしょうか。
く…くれる?    まるでタチコマです…。
け…検索でも    
こ…こんばんは   
さ…再来週ね    えぇ、来週は忙しいので…。
し…して      
す…する      
せ…成城      成城石井に買い物に行くので…。 
そ…それに     
た…単勝      どうやらメールも秋競馬仕様です。
ち…直前まで    ギリギリの事は多いです、色々と。
つ…続き       
て…徹夜      徹夜は嫌いです。基本的にしません、最近は。
と…とか      
な…なりました   日本人がよく使う単語の一つだと思います。
に…について    妙なところで文語調。
ぬ…(なし)    ぬで始まる単語って何でしょう…ぬかづけ?
ね…ね       終助詞「ね」は別変換にしないとダメな携帯です。
の…の。      「ね」と同じ理由でいつも変換後に入れます。
は…外したけど   コンタクトをしたまま寝てしまうので…
ひ…ヒット     できればホームランでお願いします。
ふ…分くらいで   仕事は早く終わらせたいものです。
へ…平気      いつでもなんでも平気といいたいのです。
ほ…ほうがいいから 
ま…迷ったから   直感が働かない時はいつも迷ってます。
み…見えたら    
む…無駄には    無駄にはならない。は口癖です。
め…メールする   
も…木曜の     木曜日は週で一番忙しい日です。   
や…やっと     やっと残り少しです。
ゆ…夕御飯     今日はうどんでした。
よ…よろしく    「宜しく」をよく使うと思っていたので以外です。
わ…私の      
を…を
ん…ん
が…がなければ   
ぎ…銀行が
ぐ…具合
げ…元気      
ご…ごめんなさい
ざ…残念
じ…時間が
ず…(なし)
ぜ…ぜひぜひ
ぞ…(なし)
だ…代弁
ぢ…(なし)
づ…(なし)
で…(なし)
ど…どう?
ば…薔薇の
び…微妙に
ぶ…ブログ
べ…別に
ぼ…ぼーっと      最後の最後でぼーっとしているとは…

使っていない文字が多数あったのが意外でした。
そして一文字一文字調べるのは結構大変だとわかりました。
私の機種は古いので、予測入力とは言っても直近で変換したものが
出てくるという事が判明した今回のバトン。できればPCのように
よく使う単語を予測して欲しいものです。決して「単勝」「単勝」と
メールに頻繁に使っているわけではありません…。
スポンサーサイト

コメント



「ば」は薔薇なんですねw

2005-11-01-Tue-23:25
コンタクトをしたまま寝るのは怖いですね、私もたまにやりそうになります(^-^;)
淳さんみたいに横にいろいろ書けばよかったなぁと今更思います~。

⇒ペコさん

2005-11-02-Wed-22:43
ペコさん、こんばんは~。
コンタクト、たまにではなくてよくしてしまうんです…。
そして丑三つ時あたりに目が覚めて外して、
すぐ寝ます。(笑
初めは横に全部書こうかと思って頑張ったのですけれど
あまりに思いつかなくて挫折しました~。

コメントの投稿

HOME
