スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小石川植物園

2005-10-27-Thu-23:26
突然ですが、小石川植物園は散策にもってこいだと思っています。
それは植物が豊富にあって名前が確認できる(⇒こちらの記事もどうぞ
からだけではなくて、ちょっとしたハイキング気分が味わえるからです。
先日15日のハイキングコース終着点は小石川植物園内の日本庭園でした。
20051028233640.jpg
この日は夕方になるにつれてお天気が悪くなってしまったので
ぱっとしない庭園風になってしまいましたが、池もあって鯉もいる素晴らしい
日本庭園です。ハイキングなのは日本庭園ではなくて 庭園への道です。
20051028234110.jpg
きちんと看板があるのですがその先にあるのは


20051028233907.jpg
芝生が茶色く変色しているところが道のようです。
道の枠や縁も無く、これはハイキングと呼ぶに相応しい獣道と思われます。

さて…
小石川植物園の看板を2度もネタにしましたが、園内はほとんどきちんと
舗装・整備されていて、私の選択ルートに問題があっただけですので
興味をお持ちになられた方は、是非一度どうぞ。
看板をネタにしたのは、時期的にお花の写真を撮影できなかったものの
小石川植物園を気に入りすぎてしまって、どうしても記事を書きたなり
何の写真を載せれば良いのかよく分からなかったから、というだけです。
交通の便はいまいちですが、植物好きには本当にお勧めできる場所です。
詳しい情報はこちらの⇒サイトへどうぞ。
現在の開花状況など、写真付きでご覧になれます。

スポンサーサイト

コメント



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。