
--------------:--

差し入れ

2005-10-25-Tue-20:23
まだ火曜日なのに「次の日曜日は旧古河庭園…」と思っているがために
週間天気予報が異常に気になる今日この頃。というのも
20051025230936.jpg
10月15日、旧古河庭園にて。咲いていなかったモッコウバラ。
これが見たいのです。春に逃したナニワイバラ(⇒こちら)も気になります。
気になると言えば、このモッコウバラの伸び具合も気になりました。

ところで差し入れのことですけれど 今日は、昼食を食べ終わった頃に学生が教員室へきて、手作り炒飯3人前を
差し入れてくれました。妙な時間だったので在室している教員も少なくて
有難く一人前を頂いて帰宅。自身で作るよりも美味しかったうえに、
夕食を作らずに済んだので、帰宅後のんびり過ごせました♪
学生さん達からは色々と「お国の伝統的なお菓子」や「お国の駄菓子」を
頂くのでお菓子では驚かなくなりましたが、手作り炒飯は初めてで
かなり驚きました。(驚かなくなっても嬉しさは変わりません♪)
ただ炒飯は驚き以上に嬉しくて、まさしく「幸せを噛み締めて」食べました。
では、ここで更に幸せになった一言。
20051025233438.jpg
タチコマの告白にもバリエーションがあると分かった瞬間。
こういう小さいことで「幸せ」って思えることが幸せなのねと秋の夜らしく
しみじみと考えてしまいました。

コメント



こんにちは♪

2005-10-26-Wed-09:29
淳さん、こんにちは♪
旧古河庭園は最近あちこちのサイトさんで
バラのお写真を拝見しますが、
建物もステキだしお花も綺麗なので
わたしも行って見たいです。
日曜日はお天気だと良いですね。
お写真のUP楽しみにしていますね。

⇒ゆんゆんさん

2005-10-26-Wed-20:54
ゆんゆんさん、いらっしゃいませ~。
旧古河庭園、広くは無いので気軽に行けるのがいいです。
建物の中にある喫茶室に行きたいのですけれど
私が行く日はいつも結婚式で貸切になっていて
いまだ中に入ったことがありません。
写真を撮れる天気だといいなぁと祈ってます!

こんばんは♪

2005-10-26-Wed-21:39
淳さん こんばんは♪

なんだか土曜は雨みたいなんですよね。
神代植物園のモッコウバラも咲いていませんでした。
春にしか咲かないんでしょうか。
旧古河庭園もステキなんですね。一度行ってみたいです。


差し入れよかったですね。
そんな風に幸せの味を味わえるなんて幸せですね♪

⇒やんやんさん

2005-10-26-Wed-23:22
やんやんさん、こんばんは♪
週末、雨のようですね。雨が上がったら紅葉でも
撮影に行こうかなと予定を再検討中です。
旧古河庭園、狭いのが魅力です。迷わないですし
次にどれを撮影しようかと右往左往しなくてすむので
全然疲れません~~。

差し入れ、ちゃんと割り箸もつけられていたんです。
いい職場にめぐりあえて感謝感激の日々です♪

コメントの投稿

HOME
