
--------------:--

ルージュ メイアン

2005-10-22-Sat-12:08
あっという間に旧古河庭園へ行ってから1週間。
今週も見に行けたら行きたいと思っています。春も先週も見られなかった
種類があるので。ところで春に旧古河庭園へ行った時に撮影した赤いバラは
どれも色味が毒々しくてブログには載せられなかったのですが、
新しいカメラで赤いバラに再挑戦。
20051017124135.jpg
10月15日、旧古河庭園にて。
ルージュ メイアンは、その名に違わぬ赤色。花弁には厚みがあるように
感じたのですが、帰宅して調べたところルージュメイアンの赤色は
ベルベットレッドといわれるそうです。花弁に厚みがあるのではなくて
色味で厚みがあるように感じるのかもしれません。
ベルベットを指で押した時に指先で感じる弾力を思い出しました。
近付いて撮影したものはベルベットというよりも
20051017124148.jpg
「飴細工」風。これはこれで結構好きです。
ベルベットのような柔らかな質感を撮影できるようになれたら
嬉しいですけれど道は長そうです。その分、長く楽しめる…ということかも。




コメント



コメントの投稿

HOME
