
--------------:--

シャルル・ド・ゴール

2005-10-21-Fri-23:55
机横の飛行機(⇒こちら)を見る度に海外へ行きたくなるので、
今日は空港名を連想させる青系のバラを。
青く写そうという気合はは持たずに行ったのですが
20051017115629.jpg
10月15日、旧古河庭園にて。
見た目に近い青系の色を撮影することが出来ました。
シャルル・ド・ゴールというのはフランスの第五共和制初代大統領の
お名前からきているということは、その昔にした受験勉強のおかげか
なんとなく脳には残っていたのですが どのような方かを詳しく思い出せなかったので、これを機に調べてみました。
   ⇒ウィキペディアはこちら
他にも色々と読ませて頂いたのですが「不可能」を意味する青いバラに
お名前がつくのが何となく分かるような、激動の時代を生き抜いた方と
感じました。ちゃんと勉強しようと構えると億劫なのですけれど
バラの名前から色々調べるのは結構楽しいですし記憶に残ります。
バラ様様、きっかけは重要ということですね。




コメント



コメントの投稿

HOME
