
--------------:--

ブルーリバー

2005-10-20-Thu-22:46
今日は久しぶりに爽やかに晴れた感じでしたので、ちょっとはなれた駅から
歩いて帰宅したのですが、足が疲れてしまいました。歩いている時は
すごく気分が良かったのですけれど…。オリゴメール(⇒こちら)で
疲労をとろうと思います。それはさておき、薔薇の続きです。
春にもっていた「青系のバラを何とかして青く撮ろう」という気合は捨て、
見たそのまま、感じたそのまま取れればいいなと考え直して撮影。
20051017112539.jpg
10月15日、旧古河庭園にて。
お花が目線よりも上に咲いていて、逆光気味だったこともあり
後光が射している蓮のお花のような印象も受けました。
青くしよう青くしようと思っていたら気付かなかったかもしれない美しさで
時にはこだわりを脇に置いてみることも大事なんだなと感じました。
ふと横を見ると 20051017112123.jpg
トンボが。慌ててもう一枚。
20051017112145.jpg
慌てなくてもトンボはこのあとかなりの時間とまっていました。
ささっと構図まで考えて撮影できるようになりたいです。
例えば、こんな感じで…
20051017114940.jpg
撮影したものを色々とトリミングしてみるだけでも印象が違うので
帰ってきてからPCに向かう時間が長くなって目が疲れます…。
目を癒しにまたバラを見に行きたいもの。次の休みも晴れるよう祈ってます。




コメント



コメントの投稿

HOME
