
--------------:--

花散らしの雨にも負けず

2005-04-18-Mon-23:03
4月11日に雨に濡れても散らない花の話を書いてから、
このお花が咲くのを心待ちにしていたのですが、ついに開花していました↓
20050418225206s.jpg

始めは、これは咲きかけの状態で、これからもっとお花が開いてくるのかと
思ったのですが、教えてもらったところ、これで咲いている状態との事。
蕾を見たときから「不思議な形」と思ってみていたのですが、咲いてみれば 蕾の時以上の驚きです。
これほど特徴的なお花の形ですし、よく見渡した所、結構な数の御宅に
植えられていたので、名前を調べるのは難しくなさそうです。
つい先程まで調べられる環境にいなかったので、今から調べようと思います。
今日は白いお花も撮影できました↓

20050418230218s.jpg

白いお花は真横から見ると、ウサギみたい…。

追記…トラバして下さったペコさんのところに、
   お花の名前が載っていました!
   早速、トラバ…初トラバ…貰うのもするのも初。
   どきどきです。
ペコさんのところへはトラバからも行って頂けますが、
   http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/blog-entry-16.html
   こちらからも、どうぞ。

ちなみに、お花の名前は花蘇芳(ハナズオウ)
何も考えないで記事を書いたのですが、本日4月18日の誕生花では
ありませんか!!偶然とはいえ、お花の力なんでしょうか…不思議。

コメント



はじめまして^^

2005-04-19-Tue-13:44
はじめまして 淳さん
写真日記のところを見ていて 寄ってみました^^
お花の写真多いですね
私もお花好きで カメラのことよくわからないけど
お花をよく撮っています。
もっと うまく撮れるようになりたいって思います
このお花 すごく綺麗です~
また寄らせてくださいね よろしくぅ(^o^)/

花の名前

2005-04-19-Tue-23:56
こんばんは。
以前ご訪問ありがとうございました。
今回トラバさせて頂きました。
こちらで見た「花散らしの雨」の写真が印象に残っていて(コメントしそこなったんですが)
ウチでもらい物のお花が同じ物だったみたい見えたので調べちゃいました。
お写真を紹介したいので、もしよろしければこちらのアドレスをウチで載せてよろしいでしょうか?お返事お待ちしております<(_ _)>

⇒nicoさん

2005-04-20-Wed-04:12
nicoさん、はじめまして!
見て頂いた上にコメントまでありがとうございます♪
お花の写真が多いのは、お花が好きという事もあるのですが
動いているものを撮影する腕も、人がいるところで風景を撮影する度胸もない…と言うのもあって…。
いつかは「塀の上を歩く猫」「飛んでいく鳥」「スピード感のある新幹線」を撮影したいものです。
また是非お越しください^^

⇒ペコさん

2005-04-20-Wed-04:21
トラバ、ありがとうございます!
アドレスも使っていただいて構いませんので
よろしくお願い致します。<(_ _)>
(って、ここで言ってもなんですよねぇ、あぁ、ネットは難しい)
ペコさんのところで名前もわかったので嬉しくて仕方ありません。
またお越し下さい♪

どうもです。

2005-04-20-Wed-22:56
お返事ウチの方にわざわざすみません。
ページのURLの方を追加しておきました、トラバしてもらったからこちらには行けるんですけどね。
これからも写真楽しみにしてます、またお邪魔しますね。

コメントの投稿

トラックバック

花の名前

数日前、近所の方にお花をいただいた。なんだかその花に見覚えが…淳さんところの「花散らしの雨」にあった写真!…だと思うんだけど…以前にも書いたが、私は花の名前をあまり知らない(^_^)友人に詳しい人がいるけど聞けるほど近くない…淳さんもやはり名前は知らないらしか
HOME
