
--------------:--

金沢:復路

2005-10-10-Mon-16:55
金沢駆け抜け道中記…心もお腹も満腹です。
あっという間の3日間+帰るための1日。
朝10時30分くらいの特急しらさぎだったので、乗ってすぐに昼御飯と
いうほどお腹は空いていなかったのですが
20051015173223.jpg
金沢駅の駅ビルで御土産を補充購入した際に
パッと目に入った焼きたてのお団子。乗ってすぐに頂きました。
焼きたてはすぐ頂かないと勿体無いですから。もちもちふわふわのお団子で
ペロッと1本半(残りは母)、お腹に納めました。
帰りも米原乗換えだったのですが、ギリギリに切符を手配したこともあって 乗り換えの新幹線は1時間後。米原駅で新幹線を撮影しながら待ちました。
新幹線に乗り換えた後は、既に13時でしたのでお昼御飯です。
20051015173624.jpg
たこめしです。お団子と同じく金沢駅ビルで購入。
20051015173831.jpg
美味しかったのであっという間になくなりました。
蛇足ですが、このたこめしの上にはお弁当がいたまないようにするシートが
のせられていました。わさびの成分で出来ているようですが
20051015173951.jpg
読み方は「ワサオーロ」でよろしいですか?
お団子を頂き、たこめしを前にして観光気分一杯のところへこの誤用。
本業を忘れちゃいけないぞという有難い啓示でしょうか…。
ワサオーロを横目で見ながら帰宅したら勉強しようと思いました。
金沢駆け抜け道中記は以上です。他にもまだ写真があるのでぼちぼち
更新したいと思います。

コメント



コメントの投稿

HOME
