
--------------:--

ミントはミントでも

2005-04-17-Sun-22:18
アップルミントです↓
20050418222152s.jpg

葉や茎を覆うフサフサに、妙な可愛さを感じて撫でてしまいます。
同じようなフサフサ感のある皮で覆われた桃の手触りは
あまり好きではありません。…自分自身、違いはよくわからないのですが。
ペパーミントよりも刺激の少ない爽やかな味がします。
この時期にはいい味なのですが 夏が近付くにつれて段々と「さわやかさ」が物足りない様な気がしてきます。
…クーラーの聞いたお部屋で頂くのなら、アップルミントの方が好きですが。

ところで、次に購入するなら「花が咲く鉢植え」と思っていたはずなのに、
サボテン写真(3月19日の記事)によって「サボテン」へ心動かされ、
さらに今度は母宅のアップルミントによって「食べられる植物」も
いいかも…と思えてきました。
悩むのは好きではないのですが、こんな悩みなら増えても楽しいです。

コメント



コメントの投稿

HOME
